社員への指摘に戸惑い、適切な返信方法がわからない。他の社員と勘違いされている可能性も。具体的なミス内容を知りたいが、在宅勤務で難しい。謝罪しておくべきか悩んでいます。
見覚えがないミスのことで、注意されました😔
現在パートで、完全在宅で働いています。
社員の方とは直接会ったことはなく(WEB MTGで顔は知ってます)、全てメールで仕事の指示を受けたり連絡を取っています。
私の会社では、細かいことでも、仕事の指示や修正や指摘が全体公開のメッセージで飛んできます。
昨日、社員の方から「◯◯が作成されていませんでした。最近作り忘れが多くなってきているようなので、今一度ご留意下さい」と全体公開でメッセージが来ました。
ただ私は、今までそのような指摘を受けたことはありません。
他に何人かパートさんがいて、最近Aさんが何度か↑のような注意を受けていたので、その方と勘違いしている???と思いました。
仮に今回、本当に私が作成漏れのミスをしていたとしても、今まで同じミスをしたことがないのに、何度もしていると言われて、週明けどんな返信をしたらいいか迷っています。
因みに、作成した文章の言葉が1文字違うだけでも全体公開のメッセージで指摘が飛んでくる職場なので、「今まで言わなかっただけで社員で処理しといたよ」というのは考えにくいです。
正直少しショックで、週明けどんなふうに返信をしたらいいのかわかりません。😔
出社していれば、もっと気軽に具体的にどんなことが何度もミスしてたのか、本当に私なのか確認できますが、在宅➕文字でのやりとりなのでそれも難しいです。
皆様なら、どんなふうに返信しますか?
当たり障りない文章で、謝罪しておきますか?
因みにお盆前もその社員の勘違いで、2度も全体公開で注意されました。
その際はさすがにメッセージで説明するのが難しく、電話をかけ説明し、誤解は解けましたが、注意されたメッセージは残っていますし、周りから見たら私は返信はしてない形なので、他の社員には私がミスしたままだと思われています💧
- ままり(1歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
最近の作り忘れとはどの資料のことでしょうか?
申し訳ございませんがそのような指摘をされた記憶がなく、どの資料か分からないので後ほどまたお電話させて頂きます。
お手数ですがその際に詳しく教えて頂けますと幸いです。
と文章で電話する旨を残しておいてはいかがでしょう😊
はじめてのママリ🔰
◯◯の作成の作り漏れを謝る回答だけにして、それ以外はそっとしたほうがいい気もします。
メールで反論すると軽く読み飛ばしてる方に対しても、逆に目立つので私ならスルーします。
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はじめてのママリ🔰
あ、最後まで読んでませんでした。
全体公開やめてほしいですね☹️
しかも勘違いで。- 8月17日
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ままり
コメントありがとうございます。
そうなんです、当たり障りなく謝った内容の方が、みんな読み飛ばしてくれるかな、これ以上目立たなくないなって思う部分もあります😔
悔しいですが…
せめて全体公開じゃなければ返信しやすいのに。。。
毎日夕方になると、全体公開の指摘メッセージが飛んでくるので本当に憂鬱です💧- 8月17日
ままり
コメントありがとうございます✨
なるほど!その書き方なら丁寧ですし、読んだ方も不快にならなそうでいいと思いました!
前回の時もそのようなメッセージを送っておけば良かったです💧