※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウマイ弁当
子育て・グッズ

1歳半以上のお子さんとの旅行時の食事について、スプーンやフォーク、はさみを持って行くか悩んでいます。1泊の場合、お店の食器を利用した経験を教えてください。

1歳半以降のお子さんをお持ちで旅行の際の食事についての質問です🙋‍♀️
旅行中はスプーンやフォーク、はさみなど持って行ってましたか?1泊するので洗えないし持って行かずにお店のスプーンなどで対応してましたでしょうか?
参考にお聞きしたいです🙇

コメント

たこさん

ハサミと、スプーンフォークセットと食器洗剤を持って行きました😊
飲食店や宿泊施設だとだいたい貸してくれますが、売店みたいなとこやコンビニを使ったりなど、貸し出しがない可能性もあったので💦

• シュウマイ弁当

シュウマイ弁当

ご回答頂きありがとうございます🙇
    なるほど、、洗剤持って行かれてたんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 8月18日
ぷに

ハサミは必須で持っていってました。
二回目使うことがあるなら水道でパッと流すとか、除菌シートですかね。
スプーンはコンビニのスイーツでつく小さいの持っていったりしてました。

• シュウマイ弁当

シュウマイ弁当

コンビニのスイーツのスプーンちょうど良さそうですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 8月18日
れい

持ってませんよー
一応使い捨てのプラスプーンは非常用でカバンに入れてますが、外食の時に使うことはまずありません
大抵のお店で子ども用貸してくれますし、なければデザート用借りてます

ハサミも使う場面無いですねー
箸で切れないものはそもそも硬すぎて食べてくれないことがほとんどですし、お肉が出てくる時は大抵ナイフフォークがあるのでそれで切ります
初めてのものは警戒するのもあって、私が齧ってから食べさせることも多いです

• シュウマイ弁当

シュウマイ弁当

持って行かなくてもどうにかなりますね、、参考になりました!ありがとうございます!

• 8月18日