※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
家族・旦那

ゴールデンウィークに義父が1人で2泊3日で泊まりに来ます。地獄です(´;…

ゴールデンウィークに義父が1人で2泊3日で泊まりに来ます。地獄です(´;ω;`)
義父母は遠方に住んでいます。旦那が独身の時から毎年GWに遊びに義父だけ来てたみたいで、結婚してもお構い無しにやってきます。義父と旦那はたいして仲良しでもないのに😱むしろ全然会話をしません。
去年は妊娠期に構わず1泊2日していきました。旦那が仕事だったので相手をするのは私…お腹の張りも頻繁にあったので、本当に地獄の時間でした。
今年のGWは旦那が出張だから来ないー!ハッピー!と思ってたら、29.30.1日に来るとのこと……調子に乗ったのか2泊していくみたいです。
孫が可愛いのはわかるけど、人見知りで泣いてるのに私に渡す気配すらなくずっと抱っこするし、パンツの洗濯を頼んでくるし、食べても食器すら片付けないし、お酒弱いのに飲んでベロンベロンになってシャワーも浴びずに寝るので本当にイヤです。パンツなんて荷物にならないんだから、日数分持ってくればいいのに💔泊まりにきて欲しくなさすぎてお客さん用の布団を処分したくらいです(笑)
子どもの夜泣きが酷いので今は旦那と別々で寝ているのですが(旦那がダブルベッド、私と子どもがシングルベッド)布団がその2つしかないので、義父は私がいつも寝ているベッドと布団で寝ることになります。本当に嫌で嫌でたまりません😱😱😱
小さい子どももいるのに、本当に迷惑です😩
ご飯も朝昼晩作らなといけないし、昼間は旦那が仕事でいないので、どうしようって感じです😭
旦那は「ご飯は最初の夜は食べに行こう、次の日はごめんけど作ってくれる?それにしても地獄やね」って言ってます。本当に地獄です。ゴールデンウィークじゃないです、デスウィークです😭地獄ここに極まれり(´;ω;`)

コメント

おに

旦那さん、お義父さんに
言ってくれないんですか?

大変ですよね💦

• ぽえり

ぽえり

毎年の楽しみみたいで💦
    私の母もたまーーーに1泊したりするので、お互い様かな~と思いつつ、けどやっぱり立場が違うよーって思います😭

• 4月15日
  • おに

おに

そうですよね〜😣
    自分の親と
    義親では全然違います😣
    私はお義父さんお義母さん
    どちらも仕事してなく
    暇なので週1は絶対家に来ます笑
    だいぶ慣れましたが
    本当に嫌でした。笑
    1ヶ月くらい全く電話にも
    出なかった時期もありました笑
    お互い頑張りましょう💦
    二泊三日乗り切りましょ😢

• 4月15日
  • ぽえり

ぽえり

男は嫁のお母さんが泊まりに来てもやることなんてなんもないですもんね!😱😭😅
    嫁いでこの名字になった以上は受け止めないといけない現実ですが、それでもやっぱり他人なんでイヤです😂

• 4月15日
nalutomochi

私なら用事があって居ないということにしちゃいます。

• ぽえり

ぽえり

旦那の仕事が特殊なので、そういう訳にもいかないんですよね😱嘘ってバレちゃうんです😢

• 4月15日
ココりん

旦那さん断ってくれないの?
せめて一泊にしてもらうとか…

• ぽえり

ぽえり

断るって選択肢がないみたいです😩
    私も母をたまに1泊させたりするので、それと同じと思ってるぽいです😩負担が全然ちがうのに😱

• 4月15日

旦那さんはなぜ断ってくれないんでしょうか?
私なら絶対断ってもらいます。

• ぽえり

ぽえり

断って欲しいんですけどね……
    でも、結婚したから出来なくなるっていうのも義父にとっては可哀想なのかなって思ってしまって強く言えないでいます😢

• 4月15日
momo♡

それは最悪ですね😭😭😭
私なら旦那に猛抗議します…

• ぽえり

ぽえり

猛抗議したいんですけどね💦
    でも母を泊めたいけど、旦那に猛抗議されたらショックだよなぁ~と思いながらモヤモヤ葛藤してます😱

• 4月15日
みどり

それは地獄ですね…😱
旦那さんに断ってもらえないんですか?😭

• ぽえり

ぽえり

無理なんです😢私にも義父から泊まっていいですか?ってメールきたので😩どっちにしろ日帰りでも29日に来る予定なので、嘘ついてもバレるんです😭

• 4月15日
ちい子♡

それにしても地獄やねって…旦那さんなんでそんなに他人事なんですか😱

• ぽえり

ぽえり

なんでですかね😱私が聞いてみたいです(笑)
    あんたいないのに、私が相手するの?!どーしたらいいの?!
    って言っても、1人でどっか行くやろ!って言います😅
    それもそれで可哀想だしなぁって結局どっか一緒に行くことになりそうです😩

• 4月15日
こと

酷いですねお義父さん常識なさすぎます…。
自分の布団で寝られるのもキツイですね〜😭

何か理由をつけるか、ご主人からきちんと断っていただけないものでしょうか?
もう少しお子さんが大きくなったらにして欲しいとご主人から説明してもらってもわかって頂けないですかね?

• ぽえり

ぽえり

ほんとキツイです😱
    自分の父親でも嫌なのに笑
    どちらにしろ29日日帰りでも来る予定なので、断ったら断ったで気まずくなるんです😭
    どーしても嘘ついて拒否っているのがバレる状況で😩

• 4月15日
mogmog

私ならその日子ども連れて実家帰ります!

• ぽえり

ぽえり

帰りたいのですが、私の実家も遠方でなかなか帰れる距離じゃないんです😢😢

• 4月15日
なん

私なら気まずくなってもいいのできっぱり断ります!
旦那さまにしっかり言ってもらいましょ?
子どもさんにもストレスですよ、、あなたのためにも子どもさんのためにも( ´∵`)
育児だけて大変なのに義父の面倒まで、、ありえない。

• ぽえり

ぽえり

断って欲しいんですけども、私の母もたまに泊まりにくるんです😅
    その時旦那は「うん、気遣わずに泊まって大丈夫だよ~」って言ってくれるので、義父を拒否するのもどうなのかなって情がはたらいてしまって強く言えないでいます😭

• 4月15日
  • なん

なん

お母さまきたときって旦那さまはお母さまのお世話されますか?きっとしませんよね?されていたらすみません。
    実際パンツやら食事やら、子ども泣いてて、、とかでしんどい思いしてますし、拒否する理由になりすよ!と私は思います。
    頑張ってください(;▽;)

• 4月15日
  • ぽえり

ぽえり

しないですしないです!笑
    今年はもう来る気満々でチケットも取ってるみたいなんで、来年以降拒否しようと思います。。

• 4月15日
  • なん

なん

今年は辛抱ですね、、頑張ってください!来年こそはストレスフリーになりますように(笑)

• 4月15日
  • ぽえり

ぽえり

来年こそゴールデンなウィークにしたいです(´;ω;`)

• 4月15日