※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が同じことを何度も質問してくることに悩んでいます。園ではそんなことがないようです。

お子さんは同じことを
何回も聞いてくることありますか??


来月5歳の息子がいます。

息子は細かいタイプで
靴下はかかとがちゃんとなってないと気持ち悪い!
塗り絵端っこが折れたから新しいのが良い!など
神経質な部分があります。

そして自分が疑問に思ったことは
納得するまで何度も同じことを聞いてきます。

例えば今日だと、今度おかあさんといっしょの
スペシャルステージに家族で行くよ!お歌聞けるね!
お兄さんお姉さんに会えるよ!!と伝えると、
その場に一緒にいた私の実母に、


ばぁばも来るの?と質問。
ばぁばはチケットないから行けないんだ〜と
しっかり答えてもらってるのに
同じ質問をその後も何回かしていました。

グッズを買う約束をすると、
◯◯を買ってくれる??
と何度も何度も確認。
だんだんイライラしてきてダメだとは思いつつも
だから買うって言ってるやん😮‍💨💢
ほんましつこい!😡
何回も同じこと聞かれるの好きじゃない!!
と言ってしまいました😅

5歳くらいって同じこと何回も聞いてきますか?
前からどちらかというと頻繁に聞くタイプでしたが
最近はほんとしつこいです。


園ではそんなことないようです🤔

コメント

オスシ

今年6歳ですが、もう毎日本当にしつこいです💦
同じこと何回も聞かないで!言わないで!ってなりますよね😮‍💨

ままりん

7歳も4歳も、毎日毎日おんなじ事言ってますよ〜😂
しつこい!!
ってなります😕