※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

向かいの家にお願いしたが、自転車練習を道路でするのをやめてもらった。しかし、合同バーベキュー中に親が怒る態度を見せる。気にしなくてもいいと思っている。

3ヶ月ほど前、道路族と化した向かい側の家
3棟に対し旦那がお願いをしました。
お願いしたことは
自転車練習は道路でやらないで欲しいということです。
16:00〜17:30、向かい3棟のお子さんたちが
みんな近所の保育園で同級生ということもあり
降園後わいわい自転車練習をしていて
わたしは何度か轢きそうになってます😇
旦那から注意してもらい、その後は道路で遊ぶことは
なくなりました。

が、

それ以降、向かい3棟で合同バーベキュー笑
をしているときに
私たちが帰宅すると、
あからさまに
「しーっ!怒られるから!」と親がいいます😇

こういうのは気にしなくていいですよね?笑
私たち夫婦は、間違ったことをしたとは思ってない!
です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいです。
逆にそのまま静かにバーベキューしててください🤫
気を遣ってもらって助かります❣️って思います🤣

  • ママリ

    ママリ


    ですよねっ!!
    ポジティブに考えます🤗❤️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

嫌味じゃないですか〜

レベル低いんで無視です!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね🙄💦
    旦那も聞こえてて、2人してハァ?ってなりましたが関わらないようにしてます😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若干、残念なご家族御一行様なので、ごきげんよう〜ぐらいのテンションで乗り越えられると思いますよ🍻💕

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!!
    みなさんコメント優しすぎて旦那と読んでました😂❤️
    明日からごきげんようテンションで居ます😂✨

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジでこれ大事です!!笑

    上には上がいますから
    我々も日々レベルUPです😌

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🤗🌻
    レベルアップさせてくれてども!ってくらいでいます😂✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

気にしてくれて助かります!
でいいんじゃないですか🥰これからもその調子でおねがいしまあーす🥰🖐

嫌味ならこちらも嫌味で👇

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですよね!!
    そのスタンス貫き通します🥹✨
    本当にモラル欠如してて
    よく集まったなぁと思いますw

    • 8月17日
まーちゃん

我が物顔で道路も自分の土地だと思ってる奴らってほんと頭おかしいですよね。迷惑かけてるのはわかっていながら、集団だから気が強くなってるんです!
ママリさんは間違ってないです!が、今後もずっと嫌な思いをさせられますね😢だいたい、住宅街のバーベキュー自体が迷惑です!

  • ママリ

    ママリ


    たしかにそうかもしれないです!
    単体で会うとそそくさと中に入っていくので挨拶すらしたことないです😂
    絶対群れて気持ち大きくなってるだけですよね!
    それ思ったら本当にしょーもな!って思えました😂✨
    ありがとうございます🥹❤️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

迷惑かけてる側って自分達が悪いと全く思ってないんですよね😅
私もご近所にやめてほしい事をやんわりお願いした事がありますが相手側が被害者ヅラしてますよ😩笑

そもそもの常識が違うのでわかりあうことがないと思うので気にしなくて良いと思います🙆

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ!
    向かい側、めっちゃ被害者ヅラしてます!
    注意したこっちが悪いんか?って勘違いしそうになるくらい、可哀想オーラ出してますもん…

    そうですよね。😭
    分かり合えないのが当たり前と思って!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    注意した側がもやもやしちゃいますよね😩
    人に迷惑かけといて何で被害者ヅラできるんだよって感じですよね😂

    低レベルな人達は気にせず過ごしましょう💪

    • 8月18日