※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

携帯会社を変更する際、持ち運びの手続きが必要か、大変なことがあるか気になります。ネット回線も契約しており、安くなる可能性があるため検討中です。

携帯会社をかえるとなにか困ること不具合ありますか?

今UQモバイルです。
3年ほど前にドコモからUQにしました。その際にどこもメールはそのまま使いたかったので持ち運びをしています(月々どこもに300円ほど払っています)
携帯会社をかえると持ち運びの手続きも改めて必要になるのでしょうか?😅

UQモバイルでネット回線もまとめて契約しました。

今日買い物に行った際にソフトバンクの方に声をかけられて今よりだいぶ安くなるよと言われて明日もう一度話を聞きに行くことになりました。(私は断れない人で旦那もいなかったのでついアポをとってしまった)
旦那に話すと安くなるなら変えてもいいよーとのことでした。
具体的にいくら安くなるのかは明日詳しく聞きます。それ次第で契約してもいいかなぁと思っているのですが、会社を変更するにあたって大変なことってありますか?
ネット回線変更がめんどくさいなぁと思っていますが、今日の営業の話では簡単な手続きのみでできるとのこと。家に工事がくるなどもないそうです。

コメント

Hana

元々量販店で携帯販売してました!

ドコモのメール持ち運びは、基本的に利用している本体を変えない限り継続できます😌

ネットに関しては今○○光とか言うのを使っているのであれば、基本的にはショップ店員さんが言っているように工事等ないことがほとんどです。
固定電話使っていると複雑なこともあるので、そこはちゃんと確認した方が良いと思いますが💦

安くなることが多いですが、携帯会社を変えるのであれば色んなお店で話を聞いた方がお得ですよ!
お店によってキャンペーンやキャッシュバックも変わるので🙋‍♀️!