※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
住まい

明日、夫の友人宅へ訪問します。新築のマナーを知りたいです。トイレは掃除用品持参、靴下着用、埃チェック、子ども用食器持参。他の気遣いは?

アドバイスお願いします😭

明日、夫の友人兼同僚の方の新築マイホームに遊びに行くことになりました。
家族で招待されてます。
正直7歳と4歳を連れて行くのめっちゃ嫌なのですが😭

新築のお宅でのマナーを教えてほしいです!
○トイレはなるべく借りない
→借りてもさっと掃除できるよう除菌シートで持っていく

○必ず靴下履く

○玄関前で衣服の埃チェック

○ランチ用意してくださるそうなので、子ども用食器持っていく

他何か気をつけた方が良いことありますか!?
夫は気にしすぎというのですが😭

新築の時にお客さんが来て、これされて嫌だった、この気遣い嬉しかった‥等々教えて欲しいです😭

コメント

Queen🐈‍⬛

最低限の配慮があれば私が招く側としてはきにしないです!!
気にしてたら呼べません😅😅

• せな

せな

ありがとうございます😭
    これで最低限の配慮できてますかね💦

• 8月17日
minari

トイレ借りる側は気を遣うとは思いますが、子供に我慢してね!って言って、限界が来て漏らされたら大惨事なので、無理強いしない方が良いと思います🚽
うちも、子供が来たら小さな汚れ傷はつくものと思って招待してたから、そこまで神経質にならなくても良いと思います😌
落書き、物投げて壊す、ガラスや飾ってる物ををベタベタ触りまくるとかを子供がしないように目を離さずにいてくれてたら良いと思います🍀

• せな

せな

ありがとうございます😭
    そうですね!お漏らしされるよりは‥で早めに借りようと思います。
    教えていただいたことを子どもにしっかり話して訪問しようと思います!

• 8月17日
はな

あげていることは、どれも気にしなくていいよって私は思います☺️
靴下は、うちは足触りにほれた床材なので、それを試してもらうのも私は嫌じゃないと思っちゃいます😁
まぁ気にする人はスリッパ出すだろうけど、一応一般的には靴下あったほうがいいかもですね。

トイレや食器はそこまで気にされたら申し訳なくて呼ぶ方がちょっと辛いです💦
7歳4歳なら割れる食器じゃ絶対ダメってのもないだろうし…

お子さんには、騒がない、走らない、勝手に物を触らない、とかだけ気にしてもらえたらって思います😊

あとは、もしも4歳がトイトレ終わってなかったらその日はオムツ履かせてきて欲しいかも…

• せな

せな

ありがとうございます😭
    初めてのことで神経質になってました💦
    トイトレは完了しているので、上の方からもご指摘いただいてまふが、我慢しておもらしさせないよう早めにお借りしようと思います!

新しいお家に興奮しそうなので、騒がない、勝手に触らない、部屋開けない、走らないをきちんと約束させて伺いたいと思います😊

• 8月17日