※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が2歳で、現在の住環境に不安がある女性が、引っ越しを検討中。実家近くも候補。通勤や保育園の環境、進学先を考慮中。

引っ越しするか迷っています。子供が2歳です。

現在は駅近で、1LDK。オムツ、布団すべてリース可の保育園に通っています。(通勤40分くらい) 現在賃貸です。

不安な点がバイパス沿いで交通量が多いこと、少し治安が悪い。交通ルール無視の車が多めです。
進学先の近隣の小学校中学校は親の世代では有名なヤンキーが多い学校です。
私が育った環境とは違い、腹だし、ショートパンツ妊婦が歩いてたりちょっと気になることが多いです。

引っ越しするなら、私の実家近くが良いかな?となんとなく話しています。
通勤はバスで50分~1時間越え
保育園空きあり。でも、今の保育園より園庭が無かったり、オムツリースがなかったりします。
幼稚園も検討していますが、預かり保育が8時からなので、朝は母に送り迎えをお願いすることになりそう。

働き続けやすいのは今住んでる場所ですが、将来的に進学を考えると悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも1LDKだと限界が来そうだし、オムツは後2年も使わないだろうから引越しもありなんじゃないですかね?
園庭がなくてもその分ちゃんとお散歩や工夫してくれてるなら個人的にはOKです。
学校に関しては本当にその年代で変わるので親世代が…ってのも関係ない気もしますけどね。