※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義実家と疎遠になりました。将来子供ができたら義両親に会わせる必要があるでしょうか?義実家と疎遠な方、どうしていますか?

義実家と疎遠になりました。結婚して1年です。義実家は田舎で、昔ながらの考えを持った家です。
結婚の挨拶に行ったときから私は下に見られ、家の行事(法事など)は全て参加しろ、そしていきなり明日あれやるから来いと急で。
私はシフト制の仕事で夜勤もあったりと激務です。全く理解がなく、仕事している人たちは全員土日休みで急でも有休が取れると勘違いしているような義両親です。
私の家族にも電話で失礼なことを言うので結婚して数ヶ月で私は義実家に行くのをやめました。

もしこれから子供ができたら、それでも義両親に見せないといけないのでしょうか?私は嫌です。そもそも結婚おめでとうなどお祝いの言葉もなかったのに孫には会えるなんて都合が良すぎる、、、

義実家と疎遠な方、どうしてますか?

コメント

R´s MaMa💜

友人は旦那さんと子供達だけが
義実家に帰ってます☺️❣️
なので年末年始など3日間くらい
1人で気楽に好き勝手に過ごせる~😍って感じで楽しんでます☺️
友人が義実家に行かない理由は
結婚して早々に義母と壮絶バトルしたからです(笑)
旦那さんからは
俺の両親だし子供は俺の子でもあるから、俺の両親にも会わせたいし会わせないってゆうのはおかしくない?俺の両親に会わせないなら𓏸𓏸の親(友人の両親)にも子供らは絶対に会わせないでね?それでいいならいいよ。的な感じだった記憶です。
何年も前の話なのでうろ覚えです💦
友人は「子供がじぃばぁに会う権利はあるしその逆もあるし仕方ないよねー。でも行けば金貰ったり何か買ってもらってるし私は1人時間だしハッピー❣️と思ってる」との事です。

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

我が家は子供たちもあわせてませんよ😊
会わす気も今のところないです。

義家族ワードだけで吐き気めまい動悸して夜も寝れなくなるくらい気が沈み込みます。

会いたいなんで?腹立つみたいな事言うてますけどいままでしてきたこと見つめ直せば分かるやろって感じですね😇

はじめてのママリ

私はそこまで酷い義両親ではないですが、
義母嫌いなので会う頻度少なくしてます。

旦那さんの理解あれば会わせなくていいと思います!
会いたいならくればいいし。
わざわざ会わせには行きたくないですね。
でも旦那も子供生まれると親に会わせたいと思うので、
多分一度も会わせないは無理かもですね😭😭💦