※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、泣いて困っています。寝かしつけに苦労しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

悩みです。

毎日3時ごろにかるーくぐずって起きて、
寝かせるために無視してもだめで
ミルクをあげるまでギャン泣きをし始めます。

お腹が空いているようでミルクを飲むと
そのまま寝落ちしてまた6時半ごろまで寝てくれます。

夜中のミルクくせになるからやめた方がいいという
意見もあると思いますが、あのギャン泣きの中
飲ませないであやすのは難しいし
明らかにミルクで泣いているしどうしたらいいのか。

まだこの月齢ならあげても大丈夫という意見も
いただいたのですが…

同じ方いますか?

完ミの方のご意見いただきたいです。

6ヶ月の初め頃までは朝まで通しで寝てくれて
6ヶ月すぎたあたりから何回か起きるようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もその頃はまだまだ夜中起きてミルク1,2回飲んでました!
うちもミルク飲まない限りギャン泣きで何しても寝なかったので普通に飲ませてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて本当安心しました🥲気にせず飲ませようと思います🥲🥲ありがとうございます🥹ちなみに追加の質問で申し訳ないのですが、夜中のミルクなくなるのいつ頃でしたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいでした!
    ある日泣いてるけど飲まなくても大丈夫そうな日があって抱っこで寝かしつけ、そのあとすぐに夜通し寝ることが増えました😳
    ちなみに上の子は2ヶ月から夜通し寝てたのでその子によるんだなぁと思ってます😌

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ある日突然くるんですね😆赤ちゃんで不思議です本当に🥲寝る子は本当に寝ますよね、同じお母さんの子供なのに不思議ですよね笑わたしがみてるYouTubeの赤ちゃんは怖いくらいにみんなが通しで寝てて不思議です😆😆

• 8月17日
mama

生後7ヶ月ならまだまだ夜中のミルク大丈夫ですよ!
息子は10ヶ月くらいまで飲んでましたけど、なーんにも問題ないです。
お腹空くんだからしょうがないです💦
今は生後7ヶ月の夜中のミルクだめなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お腹空いてるだろうから気にせずあげようと思います😆この前少し違った質問をママリでした時に、夜中のミルクあげてるからくせになってその時間に起きてるんだよと言われてしまい🥲でも明らかお腹空いて泣いてるし…と悩んでたところでした😅

• 8月17日
  • mama

mama

えー…💦
    それは、なんてゆーか、親の都合に合わせてない?って私は思ってしまうんですけど😅
    多少は癖尽くってあると思いますけど、まだ7ヶ月ですよ?
    胃袋小さいからそんなにたくさん飲み溜め出来ないですよー💦
    気にしなくていいと思いますよ😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました。気にせず赤ちゃんのペースに合わせていこうと思います😂😂まだ7ヶ月ですもんね🥲よかったです🥲🥲

• 8月17日
Sawa

うちも1回3時ころ飲ませてますよ!
お腹すくんだからしょうがないですよ☺️
あと夜中何回か起きるようになりました😇
たぶんうちの子は歯ぐずりです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱその時間に起きちゃうんです😂歯ぐずりで起きちゃうのもありますもんね🥹気にせず飲ませようと思います✨ありがとうございます😊

• 8月17日