※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

子供が喘息だから家の中で吸うなって何回言えばわかるんかな。トイレで…

子供が喘息だから家の中で吸うなって何回言えばわかるんかな。
トイレでタバコ吸って爆睡の旦那。
子供は咳が止まらなくなって嘔吐。
起こして言ったら
タバコのせいじゃねーわ
って。ほんとに腹が立つ。
どうしたら外で吸ってくれるの。

コメント

おりおり。

タバコ捨ててやりましょう。

トイレは、換気扇回ってないんですか?

GMum

辛いですね😭タバコの周囲への悪影響って本当理解してない喫煙者ってまだまだいますよね。子供がいて、ましてや喘息で苦しんでいるのに。悲しいです。
病院でタバコの喘息への悪影響みたいなパンフレットとかないですかね😥奥さんからの言葉は素直に聞けないと思うので、他に何かあれば良いのですが。

nalutomochi

トイレやベランダで吸っても匂いのする間15分くらいは衣類などに付着していると小児科の先生がおっしゃっていました。

トイレやベランダで吸ってもすぐに出てきたら側で吸っているのと変わらないみたいです。

一度受診に一緒に付き添わせて先生から喘息について説明してもらうのはどうでしょう?

へる

せめて外で吸って欲しいですよね、ホント
私自身喘息なのですが、うちの母は私が一人暮らしの為に借りたアパートに転がり込んで室内でタバコ吸いまくってました。
毎日発作が起きてるにもかかわらずやめないし、一度救急車で運ばれて「お母さん娘さんのために煙草やめな。ほんまに娘さん死ぬで」と医者に言われたにもかかわらず「そんなん無理やわ」とプカプカ吸ってました。
マナーも守れない人間は煙草吸う資格ないです