※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei⭐️
家事・料理

2歳児のイヤイヤが疲れる。100均で大泣きし、料理もままならず。旦那の理解が足りず、疲れている。

2歳児を育てていますが、イヤイヤがひどくて疲れます。
何をしてもイヤイヤといい泣き、今日は久しぶりに100均へ行ったのですが、おもちゃは買わないよと約束して行きましたが途中から大泣きで周囲の視線が気になりさっと買い物終了。
あまり寝てくれないと料理もできなくて、
さっき旦那が帰ってきて、
カレーと豆腐切って食べてと言ったら
これだけと言われてイライラしてます。

旦那は子どもと1日居れないと2時間が限界で
料理したの見たことない。
私が具合悪くても何かないという人間。

本当疲れます。

コメント

みー

イヤイヤ期疲れます。
買い物、公園、園から家に帰るまでの帰宅、全てでイヤイヤ発揮されますよね😅
ほんと声出したくないけど、大きい声出したりため息ばかりです、、、
うちもこれだけ?とは言いませんがバタバタして適当ご飯しか作れなかった日は食べず、マックとか頼んで一人で食ってます。ほんっとイラつきます。都合のいい時だけ息子の名前呼んで遊んだフリ。一日いるなんてできないだろ!?って感じですよね。
ほんと毎日お疲れ様です🥺

• rei⭐️

rei⭐️

ありがとうございます。
    同じです。
    一時預かりに預けてリフレッシュできるのはいいのですがなかなか帰れなくて😅
    あまりに帰れず色々あって担当の先生に早く帰ってくださいと注意されて次回から利用できるか不安です。
    私の誘導が悪いのかと公園とかに連れて行けなくなり家に引きこもっています。
    ホントに、お疲れ様です。

• 5月10日
  • みー

みー

早く帰ってくださいって言われちゃうんですね😓
    公園も行くのはいいけど帰るのが、、っていうので億劫になりますよね。もう抱っこしちゃうことのが多いですが、今は切迫気味で抱っこもできずほんとに連れて行きたくないです😭

家に引きこもってるのもしんどい時ありますよね。

• 5月10日
  • rei⭐️

rei⭐️

すごい剣幕で言われて数日私の気持ちが凹みました。
    そうなんですよね。
    でも、みんなすんなり帰っていてうちだけ?!とずっと思ってました。
    一番大変な時ですよね。
    お大事にしてください。
    分かります。

私の場合、コロナ禍の出産で何もかもわからず、出産後も沐浴も病院で見せてもらえず
    ミルクもナースコールすると持ってきてもらって
    YouTubeとネットのママさんたちのおかげで育児ができていて
    リアルのママさんが話しかけてくれるとやたら緊張してしまって(笑)

• 5月10日
はちみつ🍋

毎日お疲れ様です😮‍💨

イヤイヤ期大変ですよね…
長女の時はイヤイヤ期が長くてなんなら今はちょっぴり反抗期?
下の子もイヤイヤ期に足を突っ込みかけていて+新生児がいてワンオペです。

もう手を抜けるところは抜いちゃいましょう!
ずっとイヤイヤ期が続くわけじゃないし料理も手抜き、もしくは旦那さんに大変さ味わってもらうために自分でやってもらいましょう!

reiさんも息抜きしてくださいね😖

• rei⭐️

rei⭐️

ありがとうございます。
    3人のママお疲れ様です。
    尊敬しかないです。
    私なんて1人なのに情けないです。

ありがとうございます。

• 5月10日
あんころもち

毎日お疲れさまです👏👏

今2歳児クラスの保育士をしているのですが、ほぼほぼ全員イヤイヤ期です😏笑

「もう!」ってなるんですが、
この子達まだこの世に生まれて2年目だよね、、、
2年前は寝るか、おっぱい飲むか、泣くか、しかできなかったのに、「イヤ!」って自分の意見持てるようになったんだ、、と情緒を落ち着かせると
イヤイヤ怪獣×12人となんとかやっていけてます😇笑

ひとつ提案なんですが
お買い物に行く時に
「◯◯は買わないよ」ではなく
買いに来たものを前もって画像で見せてから「これ買いたいんだけど、一緒に探してくれる?」とお買い物に行くのはどうですか?
¥110だけお子さん用のお財布に入れてあげてこれでお買い物お願いね🤲ってするとゲーム感覚もあって楽しいですよ!

旦那さんは無視で大丈夫👌

• rei⭐️

rei⭐️

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    お仕事も、おかあさんもお疲れ様です。
    まだ2年なんですよね😣
    成長だと感じると嬉しいですが、なかなか。

参考になります。
    確かにそうですね😌

本当は優しいお母さんでいたいものですができなくて今日もため息しか出ません(笑)

• 5月12日