※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

沖縄の物価高さに驚いています。給料とのバランスが大変だと感じています。

質問ではないですが、沖縄ってすごい物価高いですよね💦
実家帰省中ですが、お買い物行くと食品の高さにびっくり😅
牛乳、R1ヨーグルト、食パン、野菜とかもすごい高いですね。
輸送料金なんでしょうけど、沖縄って給料安いのに(現在もそうかはわからないですが)こんなに物価高いと大変ですよね💦

コメント

私も久々に沖縄に旅行行ってコンドだったのでスーパー行ったら高くてびびりました😂うちの辺りも高いなぁと感じるのにさらに上回る感じ😂
昨今の物価上昇のせいかと思いますが、沖縄そばもずいぶん高いなぁ〜って感じました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体の物価も上がってるので余計高くなってるのかもしれないですね💦
    普通の食パンが200円越えで高級食パン?って思いました😅

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

給料安いのに、物価も家も高くて大変だと聞きました😅(移住した人から)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も給料安いんですね💦
    家賃は昔は安かったんですけどねー😅

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

食料品だけじゃなくて、すべてがヤバいですよ😂

もし沖縄で家を建てようと思ったら、那覇市内じゃなくても土地は坪50.60万は普通な感じで、建物も木造じゃなくコンクリなので、坪100位は軽くします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てヤバいんですね😅
    新都心は土地も高いのは知ってたんですが、どこも高いんですね😂

• 8月17日
ちび

転勤で佐賀から沖縄に引っ越しましたが、物価高すぎてビックリして共働きしないとヤバいです💦給料は安いのに…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも物価は上昇してますが、沖縄はさらに上をいってますよね💦

• 8月17日
ho🌸

みなさん仰る通り、全てにおいて物価高すぎてビックリしてます…🥺
コストコもそろそろオープンしますが、行くの躊躇ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコも県外の価格より沖縄価格だったりするんですかね💦

• 8月17日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

移住者ですが、本当に給料低いのに物価高くて最初は泣きたくなりました😭牛乳が安くて280円とか、、愛知にいた時は138円で買えてたのに😵‍💫ネットで買っても送料かかるし、なんとか改善して欲しいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    牛乳も高いし、パスコの食パンが270円💦
    ネットで買っても沖縄って送料がすごいですよね💦

• 8月19日