※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は幼稚園に通っているため、保育園には入れたくないが、下の子は保育園に入れやすくしたい。2人同時に申し込んで、上の子だけ後で取り消すのは問題ないでしょうか。

下の子が来年2歳児で4月入園狙ってます。
上の子が4月で年中になるのですが、現在幼稚園に通っています。
2人同時に認可の保育園に申し込むと、兄弟加算があるので入りやすくなるのですが、上の子は幼稚園から保育園に行かせる気はありません。
2人申し込みだけして、下の子を保育園に入りやすくするのはだめでしょうか?もし2人とも通ったら、上の子だけ申請を取り消すつもりでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

制度上問題ないなら良いと思います🤔
私の住んでいる自治体では上の子は幼稚園でも兄弟加点ありなので、わざわざ上の子も同時に申し込む必要はありません。

• ままり

ままり

制度上は、市役所に聞いてみればいいですかね?
    うちの自治体では、上の子が幼稚園だとだめみたいで😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所に聞くしかないと思います😊それか地域を記載して同じ状況で兄弟で申し込んだ人がいるから聞いても良いと思います。

• 8月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 8月17日