※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初めての予防接種の予約が遅れてしまいました。少し遠い小児科でも早く打つ方がいいでしょうか?もっと早く予約取るべきでした。

生後1ヶ月半の子を育てています。初めての予防接種の予約を取ろうとしたところ、9月上旬から打てるものが最短で10月中旬まで予約枠が空いていませんでした💦少し遠い小児科に行ってでも早く打つ方がいいですかね?😣もっと早く予約取るべきでした。。。

コメント

ママリ

最初の予防接種は早く打ったほうがいいと思います!2回目3回目は遅れてもなんとかなりますけど、最初のは打てる範囲内で早ければ早いほどいいです!
かかったら大変なので…

めら

もし私だったら、早く打たせたいので遠い小児科さんにするかもです。

予防接種打ってない間に、もし感染してしまったら…と不安に思いながら過ごす事に耐えられないので…

ただそれだと遠くに行き続ける事になってしまいますね。

なので、あまり無いことかもですが、2回目以降で別の小児科へシフトするってやり方は取れるのかを確認してみてはいかがでしょうか。

OKが出たら、近くの小児科さんへ2回目以降から通う形にできたらいいですね。