※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレに抵抗しています。家では立ってするのを禁止していて、お漏らししても気にしない様子。どう進めればいいかわからず相談しています。

2歳9ヶ月の息子、なかなかトイトレ進みません。
イヤイヤ期で最近はハッキリ「いやだ!」と言うようになりました。
まだ言葉があまり出ず嫌な理由も教えてくれません。
保育園ではパンツで過ごしています。こまめにトイレ行っているみたいです。
お出かけ先で立ち便器ならしてくれます。
自宅は新築なので立ってするの禁止にしてて…
家ではトイレ嫌パンツはたまに履きたい、でもお漏らししててもお構いなし。
少し前までは家でも「トイレ!」と言って座ってできてたのに、ご褒美シールが埋まっちゃったら行かなくなりました。
どう進めていったらいいのかわかりません。
食後必ずうんち出ますがトイレ座らせても出ず、オムツ履いた数分後に出してます。

午後からどう進めればいいでしょうか?
経験者さん、保育士さん、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳8ヶ月の時にトイトレしはじめて、おしっこ3日程度、💩は2週間で完了しました。

まず、何の変哲もないパンツに変えて文字通り漏らして覚えてもらいました🤣
おしっこも💩も数日は漏らしてました。

💩が手強かったので、おもちゃのパッケージ見せて、これは💩がトイレでできたら開けようねー!でやったらそれはもう早かったです。

子どもによるとおもうのですが、色々試してみるのも良いかもですね😊

はじめてのママリ🔰のんたん

保育園でパンツで過ごせているなら、家ではオムツでいいんじゃないかな?と思いました!

コン詰めると余計にトイレが嫌いになっちゃうと思うので💦