※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の男の子が下痢で血が混じったおむつを3回変えています。受診をお勧めします。

生後4ヶ月の男の子です。
いつもはうんち1日に0-2回ほどなんですが、
今日の朝から下痢で3回おむつを変えています。
ゼリー状でほんの少し血もついていました。
受診した方が良いでしょうか😢💦

コメント

あーまま

私は受診します😭
うちも下痢が続いた時に少し出血してて、血便かと思って受診したら、下痢が続いて肛門の近くが傷付いて出たんだと思うと言われました😣
それが分かるだけでも安心しましたよ!

ママリ

下痢で脱水も怖いですし私なら受診します💦
以前血便かなと思ってうんちのオムツを持参したら検査してくれました💩もし受診するならうんちオムツも持って行ってみたらいいと思います!

ねむねむ

下の子が同じ症状なのですが、その後いかがでしたか?

  • ママリ

    ママリ

    下痢の原因はクーラーの冷えかなと思います🥲
    その日以降腹巻をして寝かせたら下痢にならなかったのですが、時々はかせないで寝かせたらまた下痢になってしまいました😭
    別日にかかりつけ医に相談してみたらゼリー状と少量の血は問題ありませんでした!!

    • 9月25日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうなのですね!
    そう言えば私と子供二人がコロナで、わたしも高熱のため室内の温度調節が難しいと感じていました。それもあるかと思われます。貴重なお返事ありがとうございます!

    • 9月26日