※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏季保育に行かせるか悩んでいます。息子が風邪をもらう可能性があるため、旅行に影響が出るか心配です。皆様は行かせますか?それともお休みさせますか?


夏休みの夏季保育について。
来週3日間夏季保育があります。午前中だけですが、運動会の練習やプールなどをするそうです!息子は年長で、今年最後の夏季保育ですが、なんせ物凄く園から風邪をもらってきます🥲夏季保育がある週の次の週に2泊3日で夏休みの旅行を予定しています。この夏、下の子がいたり旦那が忙しかったりでなかなか夏休みらしいことをしてあげられてなく、この旅行が息子にとっても一番の夏休みの思い出になるかなと思っています..
夏季保育に行くことで、なにかしら風邪を貰ってきて旅行に行けなくなることを恐れていて、お休みさせようか悩んでいます😖運動会の練習などもあるし、お友達とも久しぶりに遊べるし、行かせてあげたい気持ちもあるんですが..プールだとやはり唾液なども混ざるし、お友達も夏休み中どこかにお出かけしているだろうし、通常保育よりもグッと感染する可能性が高くなるんじゃないかと思ってます🫨皆様なら、旅行を控えてはいるが最後の夏季保育だし子供のために行かせますか?それとも、念の為お休みさせますか?意見をお聞かせください!!

コメント

deleted user

同じく我が家も夏季保育の後に旅行があります💦
うちは火曜〜金曜の午前中が夏季保育、土曜が夕方から幼稚園のお祭り、翌日に旅行です😅
内心は休ませたいのですが、休んだ所で子供と2人で家にいても暇を持て余してしまうので、行かせる方向でいます💦
去年、夏季保育に行った時は風邪引かなかったので、今年も大丈夫な事を祈ってます😂

ゆか

悩みますね💦年中なら休みますが…
娘も年長です。予定を詰め詰めにしていて、夏休みの預かりをさせたい日(親の用事で)があるけれど、預けて体調悪くなったら困る…と思いつつ利用しました。
今年はまったく体調崩しませんでした😳段々強くなってるのかもしれませんね。
マイコプラズマ肺炎やコロナが流行ってると聞くのでヒヤヒヤしながらではありましたが…😅

旅行まで1週間あいてる感じですか?それなら行かせるかなと…
でも4日くらいしかあいてないならお休み考えます💧
夏休み、親がしんどくて行かせたい家庭もあるので、体調崩してるお子さんが来ないとも限らないので…💦悩ましいですが😱