※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義母がガンで余命1〜5年。両親に伝えるべきか悩んでいます。旦那は話さなくてもいいと言いますが、私は話すべきだと思います。

義母の病気発覚について。

2ヶ月ほど前、義母のガンが発覚しました。
プラス、もともと持病持ちの義母です。

持病がある事は私の両親には
特に知らせていなかったのですが、
今回ガンが発覚したことについて、
私の両親に伝えるべきでしょうか??

ちなみにガンは、手術で治すことは困難なようで、
短ければ1年、長くて5年以内の余命だそうです。

私個人の意見としては、いざ何かあった時の為に
私の両親にも知っておいてもらうべきだと思ってます。

頼れる人はたくさんいた方が助かりますし、
万が一のことがあった時、
なんで早く言ってくれなかったの?と
なりかねないと思うので💦

旦那は前は、私の両親にも話そう、と言ってたのですが、
急に気持ちが変わったのかこの間、
「別に話したところでって思ってきた。
別に話さなくてもいいかなって思う」と言われました。

話したところでガンがどうにもならないのは事実ですが、
知ってもらうことで、
力になって貰える場面は多いのではないかなと思います💦

義母のガンについて、
私の両親に話すべきだと思いますか?
話さなくても良いと思いますか??

コメント

ママリ✨

義母の意思が1番だと思います💦
結局他人ですし💦

自分の親が同じ状況で「夫の親には伝えてほしくない」と言われたら言わないですよね😅

はじめてのママリ🔰

義母の気持ちが一番です。まわりに伝えてもよいのか、そうでないか。本人に確認してからですね。

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
お義母さんの気持ちを尊重したいと思います!