※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼ
その他の疑問

駐輪場で血を手で拾い、傷が心配。感染リスクはあるでしょうか?

気にしすぎなのかもしれないですが、駐輪場に少し血が落ちてました。
よりによって、そこに自転車の鍵を落としてしまって
何も考えず手で拾ってしまいました。 
人差し指と親指で拾ったんですが…中指に傷がありました。
後から考えたら、もしかしたら変な病気に感染するんじゃないかなって不安になりました。
それとも、傷の手で触ってないし、乾いてたから大丈夫ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害とか心気症の方ですかね?
そういう時って大体触ってないことが多いと思います

もし触ったと思ったらどうにかしてでも手を洗いに行ったり除菌スプレーしたりすると思うので

そのまま帰ったってことは多分触ってないのがわかってるからじゃないかなって思いました!

私も同じなんでわかる気します

• たーぼ

たーぼ

回答ありがとうございます。☺️
    言われてみれば、強迫性障害なのかもしれないです…
    妊娠してから、ちょっとした菌が気になるようになりました。

すぐに洗いたかったのですが、大量の荷物&子供2人乗せてしまったので、中々洗いに行けなくて…。

鍵ごしに触っただけなんですけど…もしかしたら…って思って不安になってます。

• 8月17日