※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係がうまくいかず、他の友達に興味を持たれている気がしています。友達を作らない方がいいでしょうか?幸せな家族があればそれでいいのか悩んでいます。助言をお願いします。

ADHDしんどいです

友達関係うまくいきません

小学生の頃から仲良くしてる人が2人
いましたが、他の子ともよく
遊んでいて、わたしのことなんて
もうどうでもよくなってるのでは
ないかなって考えてしまいます

もう友達なんて作らない
方がよいでしょうか?

可愛い子供2人と旦那と
幸せに暮らせればそれで
よいのでしょうか。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

lune

私も友達関係上手くいかないタイプです😂

でも友達がいることが全て
ではないと思いますし、新しくコミュニティを作るのも良いと思います!
例えば習い事とかで新しいコミュニティをつくるなど!
好きなもので繋がる知り合いも
良いと思います!


友達を作ると言うか
好きなものを共有できる人が出来れば良いなぐらいでどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭

    たしかにそうですね!
    新しくコミュニティ
    作りたいです🎉

    どうやって作るのが
    よいでしょうか?😂

    好きなもので繋がったら
    しあわせですね〜♡

    その考え素敵です!
    ありがとうございます🌸

    • 8月17日
  • lune

    lune


    好きなものを書き出してみたらどうでしょうか?

    例えば花が好きなのであれば
    花のレッスンに通う、花屋でパートしてみる
    SNSで花屋を調べて、行ってみるなど!

    好きなものに繋がるように習い事を始めてみる
    自治体でサークルなようなものが
    月に何回かあると思うので参加してみるなど🌷

    好きなもので溢れる生活ができると良いですね!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

その人にとって友達はママリさんだけでは無いしそのまた逆も然りです。

ママリさんは他の子と遊ぶ時、友達の子とはどうでもいいって思いますか?

小学生の時から大人になった今も仲良くしているなら心配ないと思います。
子供がいると疎遠になりますよね、私も中学生から仲良くてよく遊んでいた子達とは結婚出産してから疎遠になりました。
私抜きで遊んでいることもあります💦
でも向こうは誘うタイミングが分からないだけみたいでした。
なので遊びたい時はこっちから誘うようにしてます。
友達が独身や子供がいないのなら気をつかってなかなか誘えないってことはあると思います。

察してもらうのはいくら仲が良くても難しいので😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、わたしが他のこと遊んでも、小学生の頃から仲良くしてる子のことを友達だと思ってます💦

    結婚出産するとなかなかあえなくなりますよね💦

    わたしはインスタやTwitterもやっていないので、わたしの知らないところでたくさん遊んでると思います😂

    わたしはとても嫉妬深いのでインスタやTwitterやめてしまいました😂

    これからは自分から誘ってみようと思います✨

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もADHDです!
友達少なくて、それも同じ度合いのADHDの友達しか居ないです😂

0か100の極端な思考になりやすいので、色んな人とたまに喋る、みたいな関係を築くように心掛けるといいかもです!!

大人なんて会った時に当たり障りない話題で楽しく会話できたらそれでいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    あんまり周りにいないので嬉しいです😭✨

    わかります、0か100の極端な思考になります😭

    たまに遊ぶくらいがちょうどいい距離ですよね!

    そうですよね、楽しく会話できるだけでそれだけでいいですよね🌸

    ありがとうございます☺️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

その友達だって主さん以外と遊んだりしたいはずです。
本当にどうでも良かったら今仲良く出来てないと思いますよ?🤔
友達と自分をもっと切り離して考えてみると楽かもしれません。
私は依存気質だったので、ドライな距離感が1番楽だなと最近気付きました。
なんなら知り合いレベルで十分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね!

    わたしはすごく依存気質です💦

    知り合いレベルで十分ですよね!

    ありがとうございます☺️🌸

    • 8月17日