※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市でかかりつけの小児科を探しています。おすすめの小児科が知りたいです。おすすめの小児科があれば教えてください。

高松市の小児科について
子どもが生後一か月になり、予防接種、健診先や今後のかかりつけ医を探しています。昨年県外から引っ越してきたので知り合いもおらず、どこがおすすめ等の情報が得られず、、みなさんのお力をお借りしたいです🙇‍♀️

おおくぼ小児科が口コミが良さそうなのでかかりつけ医にしたいと思っていたのですが、予約が取れないとのことで他の小児科も候補に入れたいです。
家が檀紙あたりなので近くでおすすめの小児科ありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️また、車で移動もできるので多少距離が離れても大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急時にも使うものなので
かかりつけが檀紙からおおくぼだと遠すぎるのではと思いました😵💦

しみずこどもクリニックの方が近いですし、発熱した子を連れて動ける範囲で探した方がずっとのことなので良いのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおくぼを健診先、緊急時や普段のかかりつけを他の所にしようかな…?とも考えていたのですが、とはいえやはり遠いですし車移動とはいえもっと動きやすいエリアがいいですよね💦
    しみずこどもクリニックも調べてみます!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

円座あたりに住んでます😊
かかりつけ医は藤澤こどもクリニックにし、予防接種はしらかわ小児に行ってます!
私の場合はふたつ行ってたら、どちらかが休みであった場合でも行ける小児科が確保できるかなっと思ってます…!
藤澤は先生がやや淡々としてますが、質問したりすると丁寧に返答もしてくれるし以前予約なしで緊急で受診した時も他の方のり先に早く診て下さりとても助かりました😮‍💨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座は檀紙のお近くですよね!
    藤沢こどもクリニック、候補に挙げてたのですがGoogleでの口コミが微妙で…🥹どうしようかなと思ってましたが、丁寧に説明してくれたり緊急受診に対応してくれたり、すごくいいですね😌✨また候補先として前向きに考えてみようと思います!
    しらかわ小児、初めて聞きました!予防接種の予約、実はまだ取れてなくて😭しらかわも調べてみます
    はじめてのママリさんのようにかかりつけもふたつ持っておこうとちょうど考えていました!休診日要確認ですね💡
    丁寧に教えてくださりありがとうございます☺️🌼

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleの口コミ微妙ですよね😂笑
    職場の先輩がかかりつけにしてておすすめされたので行ってみたら、皆さん対応良かったです☺️
    💩大爆発させてしまった時も看護師さんが優しく一緒に対応してくださり助かりました😭✨
    しらかわは予防接種の予約すごく取りやすいですよ🙆‍♀️!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近い小児科ある!と思って口コミ見たら微妙でせっかく近いのに…🥲と残念に思ってましたが本当良さそうです!
    💩大爆発させちゃうお子さんかわいいです😍そして優しい対応の看護師さんも素敵ですね☺️

こんなに早くみなさんが予防接種の予約とってるなんて全然知らなくて💦軽く絶望してましたがこれは嬉しい情報です!本当にありがとうございます😭✨

• 8月18日
しー

藤沢こどもクリニックおすすめです!
先生を冷たく感じる方もいるかもしれませんが、上の子から8年通って、こども好きのツンデレな先生ということがわかりました😄
赤ちゃんを寝かせて診察するときは、赤ちゃん言葉になってたりします!笑

ここの小児科は待ち時間がとにかく少なく、予約もできますが例え予約なしで行っても割とすぐ呼んでくれます。
感染症、発熱患者は入口が別れているのもポイント高いです。

私は藤沢こどもクリニックと、西岡医院を使い分けています。

藤沢こどもクリニックが休みのときや、西岡医院は病児保育もされているので、どうしても仕事に行かなければいけないときはそちらにお世話になっています。
西岡医院の先生は女医さんでめちゃくちゃ物腰柔らかく優しいので、こどもたちも大好きです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤沢クリニックに8年も!!とても参考になります!😭待ち時間が少ない、予約なしでも診てくれる、感染症等の患者さんとの入口は別など、本当良いですね🥹✨
    ツンデレ先生なのですね笑
    ふと出る赤ちゃん言葉…そういうギャップある先生、個人的に好きです😂

病児保育があるのはとても安心ですね。西岡医院、全然知らなかったので調べてみます!

教えてくださりありがとうございます🌼

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

おおくぼ小児科は檀紙から車で30分ほどかかるので、もう少し範囲を狭めたほうがいいと思います💦

我が家は太田あたりに住んでるので、新生児期からお世話になってる「しみずこどもクリニック」をかかりつけ医に、予防接種や健診は「かど小児科」にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車移動とはいえ遠いですよね💦
    しみずこどもクリニック、口コミ良さそうで気になってます😌予防接種先が未だ決まってないのでかど小児も調べてみます!!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

檀紙なら藤沢か陶病院かなと思いました☺️
藤沢は口コミあんまりでしたが、実際行くと、受付も看護師さんも先生も優しくて良いですよ😳🫶🏻また、藤沢は、受付時間少しオーバー気味でも先生に確認してくれて、先生が診ます〜!て言うてますので!と、診てくれたと行ってる人が言ってました❤️‍🔥
陶病院は発熱あれば、車まで来てくれて診察してくれます!先生も看護師さんもどちらも優しい!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤沢クリニック、仰る通りまさにGoogleの口コミが微妙なのがネックでした🥹ですが、実際そんなことないのですね!臨機応変に対応してくださるのも良いですね☺️また候補に入れてみます!!
    陶医院は初めて聞きました!調べてみます💪
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ微妙ですよね😅私もそれを見て行かなかったのですが、当番医の時に行くしかなくなって行ってみると、全然良い感じで、口コミに囚われすぎたなぁと思いました☺️
    陶病院、綾川町ですが、檀紙からならさほど遠くないです!小児科のスタッフみんな良いですよ🫶🏻

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ見て、行くの迷うくらいではありました😂でも他の方もおすすめしてくださってて、実際は対応などすごく良さそうなクリニックですね!参考になるお話、本当にありがとうございます😭✨

綾川町の病院なのですね!車なので檀紙から行くのには困らなさそうです💡スタッフさんも良いとのことで安心です😌

• 8月18日
ゆき

私も県外から転入組です🥹
しみずこどもクリニックですが、子供が生後1ヶ月の時に2ヶ月で始まる予防接種の予約を取ろうとしたら、すでに予約いっぱいと言われました!なので行かれる場合はお早めに確認してみてください🙇‍♀️
私は、予防接種はかど小児科で予約打ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転入組仲間ですね✨
    やはり予約いっぱいの可能性高いですよね、人気がありそうなクリニックは特に…😭
    予約しなきゃ!と思った時にはお盆休みに突入しててどこも休診だったのでこの週明けが勝負です…🥹
    かど小児科も良さそうですね🌼

• 8月18日