※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😄
お出かけ

ハワイでのミニバンレンタカーについての質問です。ワイキキ中心部からアウトレットや観光地を回ることができるか、ミニバンの運転は難しいか、5人での乗車は狭いかなど気になる点があります。

ハワイでのレンタカーについて

ハワイでミニバン(7名乗り)をレンタカーされたことのある方、運転は難しいですか?

ハワイ旅行を計画中で、私たち家族+親族の計5人(大人:3人 子ども:2人)で、アウラニディズニー(マカヒキ)、ドールプランテーション、ワイケレのアウトレットを1日で回れたらと思っています。
宿泊はワイキキ中心部です。

ハワイのミニバンは日本より大きいとネットで見ました。日本でもミニバンを運転したことがなく、運転できるか悩んでいます(いつもはSUVに乗っていて運転自体は慣れています)

お聞きしたいことは、

・そもそもこの3か所1日で回れるか
・ミニバンは慣れてないと運転難しいか
・やっぱり5人乗りの車では狭いか
・ワイキキ周辺の交通事情など(最悪、ワイキキからトロリーでアラモアナまで行って、そこから借りてもいいかなと思っています。あまり変わらないですかね?)
・ワイケレのアウトレットっておすすめですか?
→正直そんなに目当てのショップがあるわけでもなく(2〜3店舗くらい)、それならアラモアナ・ワイキキ周辺でも十分良いのかなと(滞在中にブラックフライデーが始まるので多分セールやってる)その場合、アウトレットはやめてレンタカーは借りずにアウラニはタクシー往復、ドールプランテーションは別日でツアー等で行っても良いかなと。とはいえ、小さい子もいるのでツアーだと他のお客さんの迷惑になることもあったりレンタカー借りた方が寄り道できたりと自由度が高いので、できれば借りたいなと思うところです。

たくさんあってすみません。
わかる範囲でかまいませんので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

J子

カウアイ島の方ですがミニバン借りたことあります。
大きさは少し大き目かもですが道幅も大きいんで問題ないです。
あとは左ハンドル、右車線、ウインカーとワイパーの位置が逆だったと思います。
あんま参考にならずすいません🙇

• はじめてのママリ😄

はじめてのママリ😄

コメントありがとうございます!カウアイ島で乗られたんですね!✨確かに道幅も大きいですもんね!問題ないと聞いて安心しました!
    左ハンドル等はハワイ島でコンパクトカーを借りたことがあってすぐに慣れた記憶があるのですが交通量の少ない一本道だったので、ワイキキのような都市部をミニバンを運転できるかなぁとちょっと心配になっていました。
    折角なので借りて気をつけて運転しようかなと思えてきました!😊

• 8月17日
白米

距離的には問題なく1日でまわれると思います🚗

順番的にはアウラニ→ワイケレ→ドールかなと🍍
アウラニの予約が何時にとれるか、ワイケレで何時間使うかによってドール滞在時間が短くなるかも?って感じですかね👀

ワイケレは昔に一度行ったきりですが、私もあまり目当てのお店がない印象です笑

みかん

去年ハワイでミニバン借りました。

・お子さん小さいので、3ついけたらラッキーくらいの気持ちならいいかと☺️
お兄ちゃんはお昼寝しますか?
うちはまだガッツリするので、滞在時間と疲れ具合&乗車時間考えてルート決めてます(笑)

・チャイルドシートつけると思うのでミニバンがいいかなとは思います!
レンタカー屋の手配で車種変わるんだと思いますが、うちが借りたのはそんなに大きくなかったですよ(笑)

・行くとこないなーて感じなら行ってみるくらいです。ブランドとかでなくてもよければパールシティのウォルマートとかどうでしょう?ワイケレから遠くないし、駐車場も停めやすく、何でもあるので楽しいです。

・みんなの乗り降り&荷物もあるので結局ホテルに車寄せる&レンタカー乗るまでの手続きもあるしで、できるだけホテルに近いところがいいんじゃないかとは思います。返却後もトロリー(かタクシー)で戻るのも実際疲れると思います😥💦

• みかん

みかん

ウォルマートが遠くないのはワイケレではなく、アウラニでした😅失礼しました

• 9月2日