※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産婦人科での体重増加について心配ですか?23w5dで+1.3kgなので、+2kgまでは許容範囲でしょうか?

体重増加について
前回20wで健診行って次24wなのですがこの頃の体重増加って+2kgまでは許容範囲って感じなんですかね?
通ってる産婦人科ではまだ体重の指摘はされたこと無くて、現在23w5dで前回の健診から+1.3kgです。

コメント

全然大丈夫だと思いますよ😊
1人目24w+2キロ 2人目プラマイゼロくらいでした✨

• あや

あや

そうなんですね!ありがとうございます安心しました🥹

• 8月17日
はじめてのママリ

BMIによって、妊娠中の体重増加目安は変わってきますが、1ヶ月で➕1キロくらいでしたら許容範囲内だと思います❣️
1人目妊娠前が体重が痩せすぎに分類されてて、初期の頃食べずわりでそのくらいのペースで増えても特に何も言われませんでした!
妊娠後期に入り、半月で➕1キロの時はご飯美味しかったのかな?ちょっとセーブしようね💦と言われてしまいましたが😅

今回はスタートの体重が1人目の時より重くて(産後体重戻らずですが、身長的には標準とされる体重です!)現在妊娠31週ですが、2.5〜3キロ増加で抑えています‼️

• あや

あや

妊娠前の体重から言うと最終10~13kg太っていい分類です!後期はむしろ半月に+1kgが普通やと思ってました、、、増やさないように頑張ります😂😂

• 8月17日
ママリ

元々の身長とかBMI次第だと思います!
普通体型なら1.5kgくらいまでなら大丈夫だと思いますー😆💓

• あや

あや

妊娠前は標準体型やったので許容範囲内って感じですかね!ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

24〜26wの2週間で約2キロ太ったので初めて体重について指摘されました🤣
今までは1ヶ月1キロくらいで何も言われなかったので、それくらいなら指摘されないと思います🫶

• あや

あや

急に増えると良くないって聞くので一気に増やさんようにしないとですね🥺ありがとうございます!

• 8月17日