※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プールでそうめんを持ち込んで食べる人がいて、初めて見たので驚きました。自宅で湯がいて持っていくのに、なぜ固まらないのでしょうか?

実家に帰省中、飲食持ち込み可のプールに遊びに行きました。

そうめんを持ち込んで食べている人たちが半分ぐらいいて、そうめん持ち込みは初めて見たので驚いたのですが、結構一般的なんでしょうか?

そうめんは自宅で湯がいて持っていくと思うのですが、どうして固まらないんでしょう?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

友達家族とプールに毎年行きますが、おむすびとそうめんよく持って行きます!

麺類もごま油混ぜたり、油混ぜたりで固まらず食べれますよ😊
あとはそうめんは一口サイズにして入れてつゆでほぐしながら食べれば全く問題なく食べれます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    油を混ぜるんですね!今度やってみます!

    • 8月17日
ママリ

夏場のお弁当をそうめんにする事あります😊

私は湯がいてから胡麻油とか亜麻仁油を絡めて、つゆを小さい容器で少し凍らせて保冷剤がわりに入れたりします!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    つゆを凍らせるんですか👀おいしそうですね!

    • 8月17日
mnmyn

夏場のお弁当はそうめん以外持って行かないっていうぐらいそうめんです😊
もちろん固まりますが、めんつゆをかけて混ぜれば普通に食べられます!

  • ままり

    ままり

    固まってもめんつゆでほぐれるんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
おもち

めんつゆかけちゃえば余裕で食べられます!

詰めるときに
一口ずつまとめると
食べやすいですね

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    一口ずつまとめるといいんですね😊

    • 8月17日