※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換についてどうしているか気になりますか?

みんなどうやってうんちのオムツ変えてるんですか…?
すぐ転がるしすぐ座るしすぐどっか行く🏃
みんなもうんちまるけになって変えてるんですか!?

コメント

まー

普通に寝かせてかえてます。
普段持たせないリモコンとか持たせたりしてればおとなしかったです。

• ジジ

ジジ

スマホとかリモコン与えても、それ抱えて逃げてっちゃうんです😭

• 8月17日
  • まー

まー

大変ですね😅
    テレビつけたりとかもダメですか?
    つかまり立ちとかするなら立って変えたほうがそれなら楽かもです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

上の子は寝転がっておむつ替えると脱走してたので立ったまま替えてました😂
真ん中と末っ子は微動だにしないタイプなのでずーっと寝かせて替えてました🤔

完全にその子のタイプによると思ってます🥺💦

• ジジ

ジジ

立ったまま替えるとき、おしりにうんち挟まって取りにくかったり、そのまま座られてうんち散乱したりしないですか?

• 8月17日
ゆきだるま

うちはオムツを持たせて気が逸れているうちに替えます。
オムツの絵に(いないいない)ばぁ!して遊んでいますね。

はじめてのママリ🔰

立ったまま変えてました!好きなおもちゃ持たせて😆
寝てかえるとすぐにどっかいっちゃうので💦
寝てかえる時は足と足で身体を挟んで足を掴んでお尻を片手で拭いてました😆

ぐり🔰

つかまり立ちができるようになってからは寝転がってオムツ替えするのを嫌がるので立ったまま替えてます。
ウンチは部屋が大惨事になるのが嫌なのでお風呂場でオムツを外しておしり拭きでウンチを拭いてからベビー石鹸でお股を洗ってシャワーで流してます☺️

部屋も汚れないし
お尻もキレイになって良いですよ✨

はじめてのママリ🔰

立ったまま変えてました!
それでも動き回るので、うんちのときはシャワーしてましたよ🚿
スッキリするし暑い時期は特にオススメです☺️

はじめてのママリ🔰

仰向け→自分が足を伸ばして、赤ちゃんの肩?脇を抑えてました。

うつぶせ→自分のももに赤ちゃんのせて、肘で赤ちゃんの背中を抑える。
オムツ両脇ビリビリしたらうんちをつかむようにしてはがす。
こっちのがお尻拭くとき楽なのでよくやってました😊仰向けだと足持ち上げながら拭かなきゃいけないし、足バタバタされるとイライラするし💦
男の子だとうつぶせならチンチン下がってくれるので無駄にうんちつかないし。

はじめてのママリ

おもちゃなどお気に入りのアイテム持たせている間に変えてましたが、従姉妹は脱走するタイプで、傍から見ると可哀想になるかもですが、おばは足で肩を押さえつけて体育座りみたいな姿勢でおむつ替えてて大変そうでした💦

イリス

赤ちゃんのお尻側ではなく、手術シーンのように横に大人がスタンバイしてやってますよ。

大人が片膝立ちっぽく膝をストッパーのように赤ちゃんのお腹の上において寝返り防止。