※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に起きて遊んでいる状況が続いており、朝になると再び眠っている。お昼寝も12時過ぎからしている。このルーティーンは問題ないでしょうか?

最近2歳になる子供が3時か4時に一回起きて私の上をゴロゴロしたりして起きてます
目も開いていて声も聞こえるしキャッキャしてるので起きてると思います
私は眠くてウトウトしてしまい気づいたら6時とかになっていてその時に子供をみるとまた寝ています。
そこから8時すぎまで寝ていてどうしたのかなと思います
夜は21時までには寝ています。
ここ1週間くらい続いてます。
8時過ぎにおきて12時すぎからまたお昼寝はあります。
ルーティーンのようになっているのでしょうか?
このままにしてても大丈夫ですか?

コメント

ままり

機嫌よく再入眠していて、日中も元気に過ごし、昼寝もできているなら放っておきます✨
なにより自分が寝たいので……😅

うちも夜中に突然起きて、20〜40分ほどお喋りしてまた寝る、という時期がありましたが、しばらくすると落ち着きました。
親が反応すると、構ってくれる!と思われ、目が覚めるかもしれないので、ぐずらないのであれば自由にさせていていいと思います😊
気になるのであれば、早めに朝起こしてみるとかでしょうか……?

  • ままり

    ままり


    うちは、昼寝の長さが短くなるにつれて、また連続して寝るようになったので、昼寝が長いなら調節してみてもいいかもですね

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    ちょっと調節してみます!

    • 8月18日