※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児医療センターの人気度と3ヶ月待ちは考えられるかについて相談あり

小児医療センターというのはかなり人気なのでしょうか。。
セカンドオピニオンで受診した時には、かなりすぐ
受診日の予定を立ててくれて行く事が出来ましたが、
その後自分で外来予約した際には3ヶ月後の予約に
なってしまいました💦
セカンドオピニオンで受診した時は病院が小児医療に
連絡してくれた1週間後に受診日を設定してくれたので
時期が悪かったのか3ヶ月待ちともなるとなんだか
諦めてくれと言われている気がして😔
3ヶ月も待ちは考えられる事でしょうか?💦

コメント

✩sea✩

うちの近くの小児医療センターは、科によると思うのですが、今予約すると7~8ヶ月待ちだよ、と言われました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    ひぇーー7.8ヶ月待ちですか。。それはすごいです💦私は手術をするにあたりセカンドオピニオンしたので外来の時に手術もお願いする予定なのですが、手術でもそんな待ちがあるのですかね?😭

• 8月17日
イチゴ

人気の科はそんな感じだと思いますよ。
下の子が定期で行ってますがが数ヶ月先でしか予約出来ず、風引くなよって毎回ヒヤヒヤします

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えーーー!やはり数ヶ月先のこともあるのですね😭こちらは手術も控えているのですが、外来もそんな待ちがあるということは手術なんてもっと待ちがあるのでしょうか😭

• 8月17日
  • イチゴ

イチゴ

ウチも手術しましたが、初診から4ヶ月後でした。
    初診で手術決定しましたが、総合病院に行くまでに(紹介状もらうまで)2年ぐらいかかり、総合病院で診断されたので4ヶ月後の手術は一瞬に感じました。

• 8月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、えーーーー😱2年って相当人気の病院なのでしょうか?😔子ども病院ですか?💦確かに2年と4ヶ月じゃあ一瞬ですよね。。😅

• 8月17日
  • イチゴ

イチゴ

書き方が下手ですみません。
    息子が人見知りなどでまともに検査出来なくて、医師の元でその症状が出なくて2年かかりました😥
    症状見た医師がその場で紹介状書くからって言ったので本来は直ぐに診断受けれると思います

• 8月17日
ママリ🔰

科や緊急度によってはそうなると思います😖継続治療が必要だったので1週間後にはとれましたが地連からでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

地連とは初めて聞きます、教えていただいて宜しいですか?🥺
    手術の件でのセカンドオピニオンだったので手術もお願いしたいのですが、外来がそんなに待ちならば手術も恐らくそのくらい待ちがあるのでしょうか😭

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院の地域連携室から予約とってもらいました!
    外来は初診で予約取られたんですか??セカオピ外来ではないですよね🤔

• 8月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

セカンドオピニオンは病院が予約してくれすぐ受診できました。その時はセカンドオピニオンした病院でなくても手術出来そうと思ったのですが、やはりセカンドオピニオン先で手術を受けたいと思ったので連絡すると、それは外来扱いになるので自分で予約入れて連絡して下さいと言われました。それは納得しているのですが、自分で予約を取るとこんなにも待ちがあるのかと、、(><)
    セカオピ外来ではないと思いますが、やはり通常の外来とセカオピ外来では違いがあるのでしょうか?

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

地連からやセカオピ外来の方が予約は早いイメージあります🤔
    自分でだと長くなりがちではあるかなぁと…かかりつけの小児科や元の病院から紹介状で紹介してもらうのは難しそうですか??セカオピ外来で予約すると治療開始とする時はまた外来予約取らないとになる気がします🤔

• 8月17日

外来が待つからといって、手術も待つとは限らないです。
特に癌とかは待ってられないので、すぐに決めたりとかあります。