※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

夜間断乳に成功し、授乳回数を減らしている状況です。乳房の状態は問題なく、特別なケアは必要なさそうですが、次の子供のために完全に空にする必要があるかもしれません。空にしないと次の子供の授乳に影響が出る可能性があるので、ケアについて教えてほしいとのことです。

夜間断乳に成功し、
しばらくは夜寝る前だけの1日1回の授乳をしていました。
その1回だけですが、つまむとピューっとでたり
ごくごく飲んでいたのである程度は出ていたと思います!
そして一昨日から寝る前の1回もやめて卒乳できそうかなーという感じです!
今もつまむとでてくるのですがもともと差し乳で張りにくいからなのか
3日あげていなくても痛みも張りもありません!
この場合はとくにケアはしなくてもいいのでしょうか?

完全に空にしないと次の子の時に出なくなる
というのを聞いたことがあって、、、
何かケアなどしたほうがいいなど教えてください!(._.)

コメント

たむりん。

すごく上手に回数を減らして卒乳という形にされたのだと思います( ˆ ˆ )
張らなかったら何もしなくていいと思いますよ。逆にしぼったりしたらまた作られたりしそうですし、自然な形で終わっていけると思います。

なつ

私は1歳8ヶ月まで完母で、おっぱい星人だったので1日4~5回くらい授乳してましたが、いざ断乳したら意外と張らなくてびっくりしました!3日間は放置して4日目に出る分はすべて搾りましたよ(^^)

最近2人目を出産しましたが問題なく出てます!