※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子の夜驚、夜泣きを経験して思ったことを書きます。久しぶりに夜…

6歳の息子の夜驚、夜泣きを経験して思ったことを書きます。
久しぶりに夜驚?夜泣き?があり落ち着くまで長引きました。

お茶飲む?  飲まない!
抱っこする? だっこしない!
暑い?  暑くない!!
色々試行錯誤しますが 全部いや!!という感じです。
黙ってそばにいるのもだめ。
離れるのもダメ。

抱っこして!と言われて抱っこして
歩いてみると、歩かないで!!!!!!
トントンすると、トントンしなくていい!!

トントンじゃなくて頭を触ってて!

など要求があり。

夜泣き、夜驚本当に大変だな😅と思いました。

今は喋れるからなんとか、要求は聞けますが
これがまだ喋れなかったらそりゃあ赤ちゃんも要求が通らず違う!!!!となくよな。とおもいました。

いまだに定期的に夜泣きや夜驚もあり、
薬も服薬していますがまだまだ完治は難しそうです

コメント