※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘との関わりで感情が爆発し、相談相手が見つからず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

子どもが小学生になってから育児の悩みが増えて爆発した方いらっしゃいますか?

私は前日小2の娘との関わりで感情が爆発してしまいパニックを起こしました。
娘を受け付けない自分がいます。

行政の子育て相談は乳幼児のことのような気がしてなかなか踏み出せません。

実母も夫も相談できるような相手ではないです。

同じような経験のある方アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの受け付けない内容にもよりますが、私は心療内科に通いました。
もちろん行政の子育て相談でも大丈夫だと思いますよ!以前幼児期に相談した方は小学生のお母さんからも相談はありますよって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    心療内科だと服薬とかもするのでしょうか?
    話を聞いてくれる感じですか?

大きい子ども相手の悩みで情けないですよね。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けない事なんて全くないですよ!!お子さんと真面目に向き合ってるからこそ悩みって出て来るものですよ。
    心療内科は話を聞いて服薬が必要であれば処方されます。ただ一人当たり何十分と診察時間も決まってるのと通院が億劫になるのが少し懸念点です。実際私も億劫になって辞めちゃいました。それからは子供のことは小学校のスクールカウンセラーさんに相談してました。
    時間が余り無い方は市役所など行政に電話したほうが自分の都合で電話出来るメリットはあります。

• 8月17日