※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

避難グッズは玄関か車に置くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

災害時の持ち出し用避難グッズって、玄関に置いておくか、玄関出て目の前の車に積んでおくか、どっちが良さそうですかね?🤔
両方準備しておくのが最適なのはもちろんなのですが・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食材や懐中電灯やハンディファンが入ってるリュックは玄関に置いてて、車の中にはブランケット、オムツ1パック、おしりふき1つ、生理用品1パックは車に置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考になります✨
    ありがとうございます❣️

• 8月17日
ママリ

何の災害対策用かによりますね🤔

大雨洪水対策なら、大雨の中荷物と子どもを車に乗せるのは大変なので車の中の方が安心だと思います😊

地震津波対策なら、大地震の時は車は動けなくなって逃げ遅れる可能性があるので、家の中の方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害別で対策が安心なんですね🥹!!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

食料品が気になるので日用品ぐらいであれば車に入れておくでも良いかなと思います🤔
うちで例えるとアパート二階住みなのでとりあえず二階から担いで降りるより外に逃げた時に車から荷物を持ちだして逃げる!って感じですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!食料品と電池類が怖いので大丈夫そうなものだけ車に入れておこうと思います!!

• 8月17日