※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
住まい

キッチンの吊り戸棚が高くて使いづらい。リフォームを考えていて、引き出しに収納する案を検討中。深い引き出しを使ってフライパンや鉄板を収納することに不安がある。他の方の使い方やアドバイスを聞きたい。

今キッチンが吊り戸棚なんですが、
フードプロセッサーやホットプレート、季節物のかき氷器などが入っていますが、背が高くて台にのってもギリギリぐらいの高さです😂155センチです

いずれリフォームを考えていますが、吊り戸棚をこの際、なしにしてしまって、水廻りの下の引き出しとかに収まるなら、そこにいれようかなとか思っていますが、
あまりそこに収納した事例を見たことがなく、、

考えているのは、写真のように深い引き出しを2つぐらい
あるものにして、片方はフライパン、もう片方は、
その鉄板などにしようかなと思っています。
おかしいですか?

みなさんは、この深い引き出しはどのように使っていますか?ちなみに、食器棚はリガーレがあり、食器棚やカトラリーはそこにおさまっています。

備え付けのパントリーがあるので、食品はそこにまとめて
入れる予定でいます

このように使うといいよ、実際吊り戸棚ない方、不便ありませんか?
参考にさせてください

コメント

じゃがびー

あ、載せられました。
すみません
慣れてなくて
よろしくお願いします

あみさ

うち水周りの下の引き出しにフードプロセッサーやミキサー、ブレンダーなどの電気製品しまってますよ😊
コンロ下にはフライパン類です!
吊り戸棚にはあまり使わないのでかき氷機。ホットプレートは収まりの都合で別の場所へしまってます🙆‍♀️

コンロ下の写真でいうと、我が家は2段になっているので上がフライパンや鍋、下が圧力鍋とタッパ類ですね💡

  • じゃがびー

    じゃがびー


    詳しくありがとうございます。
    なるほど。
    二段だと、結構入りそうですね。
    タッパも増えますよね。今は極力おさえて、食器棚の方の棚にいれています。
    しゃがまなくても、フライパンが取り出せるのは引き出しの魅力です

    • 8月17日
まめ大福

背が低いのと圧迫感が嫌で吊り戸棚なしです
アパートもなかったので特に不便はしてないです(同じく他にパントリーはあるので)
コンロ下はフライパンやお鍋を入れてます
おかしいとかはないと思うので自分が使いやすい場所に収納するのが良いかと!

  • じゃがびー

    じゃがびー


    あ〜圧迫感確かにありますよね
    わざわざ踏み台だすのもめんどくさかったり。。
    コンロ下がわりとおっきいなら、吊り戸棚に入っていたものは収納できるのかなって感じです

    確かに、ここにこれをいれなきゃって決まりはないですもんね。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も吊り戸棚作ったものの上が全く見えずリフォーム予定です。

その際、食器棚も買い換えるので今吊り戸棚に入ってるものは食器棚の引き出しへしまうように考えてます。

写真のようにフライパン、お鍋などは引き出しにしまってます。

  • じゃがびー

    じゃがびー


    リフォームされる予定なんですね。食器棚も、収納たくさんありますよね

    お互い楽しみですね◡̈⃝︎

    • 8月17日