※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義父の母親に気に入られてしまい、自信をなくす女性。自分が心狭いのか不安。眠れない。

うざーーーーい。
義母のことが大好きな息子。それを見ていつも義父の母親(息子にとってはひいばあちゃん)が、あんた達親よりばあばのことが好きよね。ばあばがおったら、あんた達おらんでも良いよね。って言われる。耐えてたけど、毎度言われると自信なくすし落ち込む。義母も義母で、いつも息子をとってくる。私と遊んでいる時もこっちおいで。って言ったり、、。ばあばと一緒にここ行こうって言って来たり。嫌だわぁ、、。
私の心が狭いだけでしょうか??
この時間に考えたら眠れなくなりました。

コメント

すよん

毎日お疲れ様です💦
義理の両親と同居で、娘が赤ちゃんだった頃はババっ子になりかけてた事もあり、同じような感じでした😓
母親が抱っこしてるのに、姑を見ると、私を蹴り倒してでも姑の元に行きたがる、無理に抑えつけてたら泣いて嫌がるなど傷つく事だらけでした。
姑も姑で、母親一番なのは分かってるけど少しは自分のとこにも来て欲しいと、何故か母親マウントをとる人で、少しでも自分を優先してもらえたと思ったら私を見てドヤ顔してきてました😅
今でも私と一緒にいるのに、敢えて私から離れた場所に座って「おいで!」って誘いだします!娘が拒否してもめげずに誘い込むので、娘から行くと嬉しそうに抱っこしてどこにも行かさないようにします。笑
おばあちゃんって、第二の子育てをしてる感覚らしいですよ。だから母親と同じくらいの立ち位置を求めるんですよ…
だるいですよね、お前らの子育ては終わったんだよってね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁああすごい!!共感します!!
    そして私の気持ちが分かってくれて嬉しいです😭💕めっちゃマウントとってくるし、ことあるごとに子供をとってこようとするの本当だるいです。体験型のバスに乗ってる時も、私は息子の写真撮りたいし、私の膝の上で楽しんでほしいのに、〇〇くんおいでって、義母が言って来た時は、うるせー!だまれって思いました。笑
    高いお金払ってんのに家族の時間奪うなって思いました、、!笑
    第二の子育てしてる気分なんですね、、💦だるぅ、、💦💦
    会わせたくない気持ちがすごいです、、!だが、旦那は実母のこと大好きだから、、それも面倒臭い。笑

• 8月16日
  • すよん

すよん

一緒です一緒!🤣私も言われる度に内心うるせぇ黙れクソババアってめっちゃ罵ってますwwww
    以前、私が1日出かけた時に、姑が娘とご飯もお風呂も寝るのも全部一緒に出来たからか、次の日娘にいつも以上にベッタベタにくっついて「昨日ずーっとババと一緒にいれたもんねー❤️お風呂も入ったもんねー❤️もうババと2人でも大丈夫だもんねー❤️だからお母さん、もっといっぱいお出かけしていいよー❤️」って言われました😇しばらく行く予定はなかったから、「これからしばらくはないかなー笑」って返したけど、きもいんだよババア、弁えろって思いましたね😇
    前に相談しまくってた助産師さんから言われました「また子育てを楽しんでるおばあちゃんもいらっしゃいます」と。
    ジジババからしたら、責任をとることのない子育てってどんなに楽かってとこですしね。
    うちの旦那も似たようなもんですよ、大好きではないけど、私が見ててねって頼んだのに勝手に姑が見てると「ラッキー♪じゃあゆっくりしよ」って平気で爆睡してます( ^ω^ )私はお前に子守り頼んだんだが?っていつも思います!笑

• 8月16日