※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

無知な私にご教示下さい...!同じ保育園のお母さんに子供達の習い事教室…

無知な私にご教示下さい...!
同じ保育園のお母さんに子供達の習い事教室を紹介して頂きたく、LINE交換しました
そのあと無事入会もでき、その家庭のところに習い事教室から紹介のお礼特典のお知らせも来たとのことで
LINEが来ました
その流れでやり取りもしていたのですが、私が寝落ちしてしまい😅
とりあえず授乳で起きましたが、まだLINEは開いていません
明日の朝開いて、返信するべきか迷ってます💦
と言うのも
普段仲のいい普通の友達なら次の日になってしまった場合質問とかなければ既読スルーしあうことが多いのですが
保育園のママ相手にそれをするのは失礼だよなぁって思ってしまいます
元々ママ友というのもいないため付き合い方もわかりません!
そこまで親しくない保育園のママ相手
(長男と長女と同じクラス、会ったら挨拶する仲)
に対して皆様なら寝落ちしたことのお詫びをしつつLINE返しますか?

どうでもいいし、返したかったら返せよって思うかもしれませんが
優しい方自分ならどうするか是非教えて下さい🥺

コメント

ゆきぱん

私も自分の友達だと質問がなければ既読スルーや時間をおいてLINEすることがあるのですが、ママ友となるとどんな人がいるかわからないので😂結構気を遣って寝落ちしちゃったことを伝えて
また何かあったらLINEさせてくださいと締めのラインを送りますかね😋

はじめてのマリリン

私なら返します。
すみません、昨日は寝落ちしちゃいました!みたいな軽い感じで。
わたし既読スルー自体がモヤモヤするタイプなので😥

し

もう中身的にいいかな〜って内容だったら
・次の日の朝に、『寝落ちしてしまいました🤣またよろしくお願いします✨』的な内容の後に無難なスタンプで終わり
・相手のメッセージ長押しでリアクションスタンプが通知なしで送れるのでそれをつけて見ましたよ〜にする

わたしは大体リアクションスタンプにしてしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

授乳おつかれさまです(*´꒳`*)
朝で全く問題ないと思います。
子どもがいると夜寝るの早いですし、寝落ちも想定内では⁉︎
私なら無頓着に今(夜中でも)返信してしまうかもですが、気づかって明朝なんですよね?スルーよりはひと言もらえると嬉しいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ

何も返さなくて良いかと思います⭕️
要件は済み、紹介の特典のお知らせが届いた。御礼など終わらなば連絡しないです!