※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話について相談です。平日は疲れており、子供との時間も限られています。休日も忙しく、夫との会話が足りないと感じています。近々ランチを一緒に食べる予定です。

夫婦の会話ってどうやってしてますか。

平日はだいたい飲み会がなければ終電まで働き、家に帰ってくると1時くらいに食事は準備して出しますが(私は1日の出来事を一方的に話します)疲労困憊の様子で話も右から左、はははって疲れた顔で笑って聞いてくれますがあまり記憶には残っていなさそうな感じです。

土日は休みですが子どもと遊び倒したい様子で、ずっと子どもたちの相手をしていて家族で過ごす時間は多いですが落ち着いて話せる時間はなく娘の聞いて聞いてー!!で話は遮られます。唯一、運転中は割と話せてるかもです!

休日の夜はクタクタで寝かしつけと共に寝落ちするか、寝たあと夫は溜まったドラマを洗い物をしながら倍速で見ているので話ができる感じではありません。

来月は有給を取って2人で出かける(子ども等は保育園です)約束をしたのですが、ダラダラ深夜までお喋りしていたあの頃が懐かしいです。あの頃というのは上の子が小さくて20時とかに寝ていた頃です!

とりあえず仕事が激務なので脳みそのキャパが足りていないようにも感じます。
今は海外主張から帰ってきたばかりなのでクタクタですし、ずっと子供たちと会えていなかったのですごい子どもたちにエネルギーを吸い取られてる感があります。お盆休みですし、それはそれで正しい過ごし方なのかもしれませんが私はもっと話したくて。。
お互いの職場が都内で近くのオフィスビルなんですが、ランチミーティングではないですが、ランチを外で一緒に食べようってことにもなりました。一緒に住んでいるのにそこでしか大人の時間が取れない?会話ができないのかと笑えてきちゃって😂😂皆さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夫と休みが合わないので娘たちを寝かしつけたあとの22-0時が夫婦の時間です。
あとは私が在宅勤務なので、夫の平日休みで私の仕事的に余裕があれば近場でランチとかは行ってます☺️
家族の時間は大型連休の数日間以外皆無です😭

あと日中は時々LINEや電話で話したりもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共働きだと時間作らないとなかなか合わないですよね。22時に家にいるの羨ましいです😭😭大型連休は子ども中心になりがちですよね😳

• 8月17日