※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫が半開きで食材が解凍された。冷蔵庫の食品は安全か不安。処分するべきか残すべきか悩んでいます。

助けてください😭
やらかしました😭😭

先程、(8/16 21:30頃)に帰宅すると
冷凍庫が半開き状態の事に気付きました💦

今日は朝から帰宅するまで冷凍庫を触ってない、、
昨日(8/15)も夜外食したので触ってない
だとすると、8/15に保育園のお弁当を作った時に触った、、、、
8/15日の朝6時から冷凍庫が半開き状態だったわけです😱😱


冷凍してた食パンも、冷凍うどんも、冷凍野菜もふにゃふにゃ。肉も解凍されてる。

とう処分するしかないですよね💦

再冷凍を子供にあげるのは怖い為処分することは仕方ないのですが

冷蔵庫の物は果たして大丈夫なのでしょうか?💦

触ってみたり、飲み物も冷たかったので
冷えているとは思いますが。。。

うちの冷蔵庫は上から
冷蔵、冷凍、冷凍、冷蔵の4段で
上から3番目の冷凍が半開き。
2番目の冷凍物も同時にふにゃふにゃ。

上と下段にある冷蔵は冷たいけど大丈夫か、、

みなさんなら、冷蔵の物も処分しますか?
それとも、触ってみてまだ冷たいかな?と思うなら残しときますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫のものはいけるとおもいます!🥹
でも心配なので子供にはあげず大人で火をとおせる物はしっかり通して食べます🥲

物価高だから痛手ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵の物も、子供にはあげるのやっぱり心配ですか?💦
    それなら、開けてない卵やお米等入っていて😱

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お米は行ける気がします!!🥹

    卵は1歳とかなら心配ですがうちの上の子は4歳なのでしっかり火通してあげちゃいます😂笑

    • 8月16日
aさん

開いていないところも溶けてしまったんですか?!
大変な思いされましたね💦
冷蔵の物が冷たければそのままにするかもです。
あと肉とか生物はにおい嗅いで問題なさそうならつかいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてない冷凍もふにゃふにゃになってました😱😱((((;゜Д゜)))

    • 8月16日