※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3年前に私が収入を支え、夫は主夫に。年収1200万で住宅ローンを組みたいが、ポケファイ未払いが1件あり、審査が心配。HMや不動産のサポートが必要か。怖い状況。

住宅ローンについてです。
※批判や厳しいコメントはお控えください。

3年前に私が稼ぎ柱になり
夫は上場企業から主夫へ。

世帯年収1200万で
住宅ローンを組みたいのですが
数年前のポケファイ未払いが1件あり
CIC上で移動が一件ついてます…🥲
(先月支払い済み/ 23000円です)

異動がついてても
住宅ローンを通せた方をみると
HMの担当者が頑張ってくれた
不動産が頑張ってくれたとよく見ます。

異動がある旨伝えても
審査通るよう最大限に頑張ってくれるような
営業マンがいるHMってあるのかな。

異動があることは伝えてませんが
先日とあるホームメーカーの方に
うちはお金ない人はお断りなんですよね
と言われたのをきっかけに
相談しようにもできない、怖い状況です。

コメント

ままりん

異動はなかったですが、地域密着型の不動産屋に初めて行った時に予算を伝えると「その予算でご希望の地域の家は買えないですね😅」って言われてショックだったことあります😭
家を買おうと思って、緊張しながら行ったので余計に心折れました😇

結局2.3件回ると普通に希望額のお家が数件見つかったので本当に営業マン次第だなあと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに私がそのパターンで、異動がついていると当時は知らなかったのに、営業マンが頑張ってくれて車を新車で購入した事があります🥲

    今回住宅ローンを組むにあたりCICを開示し、そこで異動があったのに気づいたのですが、今思うと車買ったときから異動がついていて、車の担当者に聞いたらローン会社と掛け合ったと聞きました😂

    てことは額は違えど営業マン次第ですよね…挫けそうです😮‍💨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

異動があっても通せたケースはたまーにありますが基本的に信用が欠けている状態なので他のクレヒスを鑑みてくれるかどうかによると思われます。
営業マンが頑張ってくれたというのはあくまで顧客と金融機関の間で書類運びを頑張ったということで…。

まみー

いますいますいます!
探せばいますよ!