※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

私は専業主婦で、他のママ友たちと比べると何もないと感じています。何か新しいことを始める気はなく、同じような方はいますか?

私は何の取り柄もありません。
大学を卒業しフリーターになり…
働きたくないので結婚をして、今に至ります…
専業主婦だからといって家事が得意というわけでもなく、子育てもヒーヒー言いながらやってます😱
ママ友の職業とか独身時代など、子育て以外の話をすると、みんな本当にすごくてビックリします!
私には無理、無縁すぎて嫉妬心はありませんが、自分って何にもないな〜と日々感じます😅😅
だからと言って何か始めたり努力はしない…
ので、こうなったのだと思いますが…
同じような方いますか?😂

コメント

sistar_mama

最近、ママ友の職業聞くことが多くて本当にビックリします!
私も家事育児と短時間のパートでヒィヒィ言ってます😅

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    私もビックリしてます💦
    小さいお子さんいながら働いてるだけで私からしたらすごいです✨

• 8月17日
幸🍀

取り柄が無い人なんていないと思います。足が速くないとダメですか?絵が上手くないとだめですか?何かないとだめですか?もしそれが自分の子どもだったら?目立つ何かがなくても元気で健康なら100点満点だと思います!大人も一緒だと思います。女性全員が働く必要ないし、女性全員が専業主婦になる必要もない。自分で選べる社会であってほしい。

働きたくないという意思を持つのも立派ですよ。流されて就職する人も沢山います。何も無いなんてことは絶対にないと思います。専業主婦だって大切な存在だし、得意な人しかやったら駄目なわけではないです。

• ぽん

ぽん

幸🍀さんのお言葉に救われました🥲
    目立つものはありませんが、元気に過ごしたいと思います。

• 8月18日
なっちゃん

専業主婦って、母親ってお金頂いてないのに子育てに家のこと、お金のことを全てやってるんですよ?24時間365日体制で!しかもたった1人で!それだけですごくないですか?私は尊敬します!

• ぽん

ぽん

他のママさん見てるとすごいなーと思う時あります✨
    私も今までの人生の中では頑張ってる方かなと思います😂

• 8月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

他の人は他の人で、ぽんさんも頑張ってると思いますよ!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

大卒じゃないですか!
取り柄ありますよ!
子供育てられたことも素敵な経験値だと思います✨

• ぽん

ぽん

卒業してもフリーターで…苦笑
    自分が悪いのですが、行かない方が良かったかなと後悔してます💦
    子育ては唯一経験値になりそうです!

• 8月17日