※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
ココロ・悩み

友達と疎遠になった理由や現在の状況について相談です。親友と2ヶ月連絡が途絶えています。

友達や親友と疎遠(絶縁)になったことのある方、どのような理由で疎遠になりましたか?また、疎遠になってから今現在はどうなっていますか?

ちなみに…
つい最近、親友と連絡が途絶えて約2ヶ月が経ちます。

コメント

はじめてのママリ

親友と言うほどでもない地元の友人ですが🙋‍♀️
遊ぶ日程で友人も了承していたのに前日ドタキャンされ、別の友人からドタキャン友人は遊ぶ日程の事で不満があったと聞いたと連絡がありましたが、話を詳しく聞いても事実と異なっていたので、本人に直接連絡して言い合いになり、それっきりです😂
今現在インスタはお互いフォローしたままですが、会う事はないかな〜という感じです!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます!

なるほど🤔
    ちなみに、そのドタキャン友人の日程での不満はなんだったのですか?笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊ぶ予定をたてる時に、ドタキャン友人が次の月のあいている日程を3日くらい送ってきてくれたので、じゃあこの日はー?と返信したのですが、2週間程既読スルーされ😂その日の少し前に別の友人から遊びに誘われ、ドタキャン友人からは返信がなかったので無理なんだと思いその友人の誘いOKしたら、前日になってドタキャン友人から明日いけるよー🙆‍♀️と連絡があり、でも返信なかったから無理なのかと思ってもう別の予定入れちゃった!別のこの日もまだいけるよー!(ドタキャン友人があいてるといってた日)と送ると、じゃあその日遊ぼー!となって...
    でも当日の朝にやっぱりいけんくなったわ🙋‍♀️と言われ、いいよいいよー!でその時は終わったんですが、
    別の友人から、ドタキャン友人と遊んだ時○○(私)に遊ぶ前日に明日どうするー?と連絡したら別の予定入れたと言われた!もう遊ばん!と言っていたと聞き、むかつきすぎて電話しました😂

• 8月17日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なんて理不尽な∑(゚Д゚)!!
    それはママリさんが怒っても無理ないですね💦!

ちなみにその怒りの電話で、事の発端を話した際にドタキャン友人さんは、なんて返してきたんですかー😂?!

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が別の友人に言ってた内容話して、LINE見返してみ?全然違うよな?と話したら、自分(ドタキャン友人)が空いてると伝えてて○○(私)も空いてたなら、返信し忘れてても空けたままにしとくべき!!!!みたいな事を言われたので、そんなに暇じゃねーわ!と返したら泣き始めて😇
    うっとうしかったので、報連相しっかりできない人と予定たてたらこちらが悪者にされるみたいやから、もう会いません!と言って終わりました😇

• 8月18日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほどぉ…😅
    わたしも一瞬その考えは頭をよぎりました💦
    きっとドタキャン友人さんは、「自分が言った空いてる予定をママリさんは空けたままにしておいてくれるよね」っていうスタンスだったんだろうなぁ…と😅

ドタキャン友人さんが2週間も既読スルーしていたことを棚に上げて、結果的に泣くなんて💧

そのやり取りで終わってからは、ドタキャン友人さんからは何も連絡はない感じですか??

いや〜…本当に色んな価値観を持った人がいるんですねぇ😅すごく勉強になります📖笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEブロックしたので連絡来ていないかどうかも分からないです😂
    インスタでメッセージがきた事もないので、たぶん連絡来ていないと思います🤣
    間に入っていた友人も、何故かドタキャン友人と連絡つかなくなったそうなので、あちら側からも私共々ブロックされているかもです😂

• 8月18日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

あっ、もうそもそもラインブロックしたんですね😂!

すごく為になるお話が聞けましたぁ👍✨笑
    ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

結婚願望のすごく強い子で
結婚したら誘われなくなりました。

思い返せば、ろくでもない男と
復縁した時、反対したらハブられたり
したことを思い出し、LINEブロックして
もう数年経ちました。

最高です!ステータスが変わったくらいで
疎遠になる友達とか友達じゃなかったな
と思います。絶縁してよかったです。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

その友人さんは、"自分"がすごく強くてご自分のことが好きなんでしょうね💧

絶縁してよかった…
    そんな風に思える時がきたらいいのですがね

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式の友人代表スピーチまでお願いするほど信頼していた子と縁切りました🫡

前日の16:00頃にインフルになったから欠席で、、という連絡が来てそこは仕方ないとして、、、スピーチ原稿を送ってくれるわけでもなく、前日キャンセルなのにご祝儀を送ってくれるわけでもなく、、、。

個人的に常識もあるし周りに気をつかえて仕事もできる人間だったからこそショックでしたね。。

当日も何も連絡なく、なんか、、悲しかったなぁ。。

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

一つ疑問に思ったので聞いてもいいですかね??
    その友人さんは、インフルが治って元気になってからも、お祝いの言葉やご祝儀はなかったんですかね?

すごく率直に思ったことですが、友人さんは前日にインフルで欠席と連絡をしてきているので、当日にスピーチ原稿を送ること、当日に連絡をすること、当日にご祝儀を送ることなどは、友人さんの体調的に厳しいのではないかなぁと思ってしまいました💦ですし、「当日来なかったからご祝儀は送ってくれるよね」という気持ちでいるのは、少し多くを求め過ぎてしまっているような気もしちゃいました💦

(せっかくコメントくださったのに、否定みたいなこと聞いてしまってすみません🙇‍♀️)

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、治ったかどうかも連絡ないし、絶対治ったら直接お祝いしに行くねって言ってくれたのに結局何事もなくスルーでした。

来てくれた共通の友人から、その後飲み行ったけど話題にもならなかったと。

もし私が彼女の立場だったら、どうするべきかネットで調べて最善の対応するし、写真でもなんでもいいからスピーチ原稿送るし、特に詳しくは書かないですけど、今までの関係性からしてかなりショックだったので縁を切りましたって話です。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと多くを求めてると言いますが、料理代やらなにやらお金かかってしまってキャンセルできない状態なのに、みっちゃんママさんでもご祝儀という名のキャンセル料も考えないですか、、?

3万とは言わないけど、私だったら申し訳なさすぎて3万+手土産話渡しに行くくらい考えますけどね。。

• 8月17日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

そうだったんですね😥
    インフルなった後の完治の連絡や結婚式に関してのことも、何も連絡なしなスルーだったとは。治ったらお祝い渡しに行くと言ってくれているのに、その後の対応はお辛かったですよね💦

一つ誤解されているようなので言っておきますが、決してわたしはそのご友人の肩を持っているつもりは一切ありません💦!率直な意見を述べているだけですが、でもママリさんが不快に思われているのは確実だと思うので、それは本当にすみません🙇‍♀️💦
    もし不快に思われたなら、コメント消していただきても構いませんので💦

• 8月17日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

うーん…🤔
    わたしが思ったことで、ママリさんとご友人さんとの間柄ややり取りを把握していないので、憶測でしか言えないことですが…💧

もう1つの疑問です☝️
    結婚式が終わってから、ママリさんは、ご友人さんがインフルになったこと(体調面)について、何か連絡はされたんですか??
    もし、ママリさんの方から、体調面を心配したり気にする連絡をしていなかった場合は、ご友人はそのことが引っ掛かっているのではないのかなぁと思いました。

• 8月17日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

わたしだったらの話と場合なので、誰しも皆がそうではないということだけ理解してください!
    わたしだったら、親友が前日にインフルで結婚式をキャンセルしたとしても、ママリさんの言うキャンセル料という名のご祝儀は、求めることはないですね😅ご祝儀とかよりも、親友の体調面の方が気になりますし💦

ただ、わたしが逆の立場で結婚式をインフルなどでキャンセルしてしまったら、改めてお祝いしますしご祝儀は渡しますよ😊

• 8月17日
み👄

小中学生のとき親友だった友達、、、。
思えば小中学生の時から
その子はいじめっ子で
たまたま私は親友だから
標的にされませんでしたが、
そんな子だから高校卒業する頃には
ゲス女すぎて悪友と呼んでました🙃

大人になるに連れて
幼馴染は選べないけど友達は選べると知って
高校生くらいから距離をとってきて
やっと周りも周知するくらい絶縁できました😇笑

結局そういう人の周りってそういう奴しかいなくて
結婚して子供ができた今、
絶縁してよかったです😂

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

それは縁を切って正解でしたね😅

• 8月17日