※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の息子が8時間連続で寝ている。機嫌も良さそうで体調も安定しているが、起こすべきか悩んでいる。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

おはようございます!
生後一ヶ月半の息子がいるのですが、昨晩から実家に帰ってきてお泊まりしています。
そして昨晩から息子の睡眠時間が最長記録を更新し8時間になったんです。
今までは3〜5時間以内には起きて朝方になると寝付けなくなっていたのに21時に寝て5時頃起きてオムツとおっぱいを済ませたらまた、寝付いたんです。

体調が悪いのか不安にも思ったのですが機嫌も悪くなさそうですし、おっぱいもいっぱい飲むし、体温も平熱で大丈夫そうです。

途中で起こそうが悩みますが起こすべきなんですかね(-ω-;)

おしっこもしっかり出ているようです。

突然こんなに寝るようになるのかびっくりしているんですが皆さんのお子さんはどうでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

寝るようになる日は突然でした!
私もびっくりしました😅
実家の部屋の温度とか湿度とかが赤ちゃんにとって寝やすい良い環境だったんでしょうね♡

ぽち2323

うちの子もいきなり
そんな感じでしたよ!!ฅ(*°ω°*ฅ)*
なんか聞いてた話
寝れないってかんじやったのに
案外連続で寝てくれるんやーって
思いながら過ごしてました(笑)

うちも突然でした!!
20時に寝て起きたのが7時だったのでビックリしました(;゚д゚)

でもそれが最長で次の日からは7時間だったり、今日は9時間寝てました♪

ヤット

ウチの子もあと少しで二か月です。

1ヶ月半あたりで夜の睡眠時間が長くなりました。
日中も勝手に寝てくれるときも∩^ω^∩

おかげで乳腺炎なりかけましたけどね(^◇^;)

つーたんママ*

うちも2、3ヶ月で一度朝までぶっ通し睡眠するようになりましたが、その後少ししたらまた4時間置きに起きる感じになりましたw

らむ

突然なんですね!?うちだけではなくて安心です😊
確かに過ごしやすい環境なのかもしれないですね😁
コメントありがとうございました!!

らむ

いきなりでしたか!
寝てくれるのは本当にありがたいですよね(。>∀<。)
コメントありがとうございました!!

らむ

突然なのが多いんですね😳
7時間でも長いこと寝てくれるとお母さんも休めますよね😁
コメントありがとうございました!

らむ

ちょうど1ヶ月半なのでこれから安定してくれる頃なんですかね😁昼間も一人でおしゃべりしてくれるので家事がしやすくなりました!
確かに夜はおっぱいが張って飲ませる時には噴水のように湧き出るので気をつけないと乳腺炎なりますよね😢

らむ

また寝なくなる時期がくるんですか?!😱
夜泣きっていうやつですかね💦💦
コメントありがとうございました!