※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間5〜6時間おきに授乳し、1日5回しかミルクを飲まないため、トータルの量が少ない状況。1回の量を増やせず、3時間おきにすると飲みきれない。どうすればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の子で、3.5〜4時間おきにミルクをあげています。最近夜から朝まで5.6時間あくようになり、1日5回しかミルクをあげられない時があり、トータル量が700もいかないです。
1回量をまだ多く飲めないので増やすこともできません。
3時間おきにすると逆にトータルが多くなりすぎるし、たぶん全部飲めないのでどうすればいいか迷っています。

コメント

Sawa

赤ちゃんの機嫌がよく、排泄が問題ない、体重が減ってなければその量で足りていますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータル量が今までより減ってしまうので、体重の増えが悪くならないか心配で💦
    今まで1日25g増で、これ以上🍼減らしたらまずいかなと思っていました!

    • 8月16日
  • Sawa

    Sawa

    赤ちゃんはお腹空いて泣かないのであれば大丈夫ですよ!
    これから満腹中枢できてくるのでトータル量減ることもありますし、寝返りとか覚えたら動くようになるので3か月〜体重増え悪くなってきます

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいたの泣きがない子で💦
    夜間も泣かずにモゾモゾしてるだけなんですが5.6時間あいたからお腹すいたのかな?と思いあげちゃってます😅

    そうですよね!
    トータル減っても増えが悪くても体重が範囲内であれば大丈夫ですよね!

    • 8月16日
しゃん

全く同じ状況です〜😭急に飲む量が減ってわたしも心配してたところです💦ですが、ご機嫌で過ごしてますし、おしっこも出てるので大丈夫かなと心配しすぎないようにしています☺️🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    夜間あくとどうしてもトータル量減りますよね💦
    心配でもっと増やしたくなっちゃうし焦りますが大丈夫そうですね!😭

    • 8月16日
  • しゃん

    しゃん

    夜間あく上に飲む量も最近ムラがあって、、😭わたしはミルクの時間がストレスにならないように大丈夫!と思うようにしてます🥺🙏🏻

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満腹中枢できてきたんですかね?🧐
    うちも前は飲みムラがあってミルク時間ストレスでしたが、1回よりもトータル量が大事だと言われてからムラは気にしないようにしました!

    • 8月17日
  • しゃん

    しゃん

    1日のトータル量、560とかの日あったりしますよ〜🫥🫥

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は増えていますか??

    • 8月17日
  • しゃん

    しゃん

    2週間後に予防接種あるのでそこで測ってもらう予定ですよ🫣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムラがあっても体重増えてたら安心できますよね💞
    うちは不安でショッピングモールにはかりに行ったら少し増えが悪かったので💦

    • 8月17日
  • しゃん

    しゃん

    そうだったんですね😭飲みが悪い上に測りに行って自分の不安を煽ってもいけないなと思って行かないです🥺毎回飲みが悪いわけじゃないので、今はお腹いっぱいなんだな〜って思うようにしてます☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心したくて測りに行ったのに増えが悪くて逆に不安になりました🤣
    ちなみに1回でだいたいどれくらい飲みますか?
    うちは120mlでまわりより少し少なめなので、夜間寝られるとトータル量が減って不安で💦

    • 8月17日
  • しゃん

    しゃん

    うちはもともと160です🍼少なくて100とか90の時もありますが、160飲んでくれることが増えてきました☺️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たっぷり飲んでくれて羨ましいです🥺✨
    160だと何分で飲みますか?
    120で15分くらいかかるので増やせないでいます💦

    • 8月17日
  • しゃん

    しゃん

    20分とか下手したら遊び飲みしてるので30分以上かかることありますよ🫥🫥

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも20分だと早いですね👏
    もう遊び飲みしてるんですね🥰

    • 8月17日
  • しゃん

    しゃん

    あまりにも時間がかかりすぎる時があるので、乳首のサイズアップしましたが全然変わらんでした🫥

    • 8月17日