※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊んでいるときに、友達が充実しているように見えて自分が嫌になる。友達が悪いわけではないが、自分が落ち込む。

今日、久しぶりに仲のいい友達と遊んだのですが、友達が何もかも充実しているように見えて、なんで自分は…と思ってしまい、すごく辛くなりました。
その友達と遊ぶ前からも、連絡を取るたび羨ましく見えてしまって気持ちが落ち込みます。
その子自身いい子で、友達は何も悪くないです。
自分が嫌になります。

コメント

くるり

非常にわかります。
ほんとになんで?ってなります😂
わたしはもう正直あまり会いたくもないなぁとまで思ってきてます😅

最近とても素敵な家を建てた友人がいて、“今度家に遊びにきてね✨“って言われたのですが
正直心の狭いわたしのからすると、“なんでそんな幸せ自慢を聞いて見にいき、素敵〜!いいな〜!とか言わなあかんね〜ん、あー辛っ”って内心思いました😵‍💫

もう本当に羨ましくて仕方ないんだけなんですけどね😅笑
あーあの娘の人生いいな〜っていつも思います😅
本当に良い子だから、お祝いも本当はしたいのに😢
比べちゃう自分が良くないんですかね🥺
でもそんな自分をあまり否定もしたくなく…
自分は自分なりの幸せを追求したいと思います🥲✨

ママリ

他人はよく見えますよね🥺
わかります💦

昔はすごくそういう風に感じることが多くて悪いけどその子とはフェードアウトしていきました🫠
自分も幸せな今はその子に対してそんな気持ちは特になくなってきましたね😅
そもそも会ってないからかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

そのまま羨ましい!!って気持ちぶつけられたことありますよ。
幸せ、順風満帆に見えるらしくめちゃくちゃ長文LINEもらいました。
そして同じようにあなたは悪くないから会えないと締めくくられてました。

仲の良いお友達でも全てを知っているわけではないですよね?

きっとお友達も、他人には見せてない苦労や葛藤などがあったうえで、今の幸せがあるはず。

何も努力せずに、何も悩まずに、苦労せずに人生を歩んでる人って実はいないと思いますよ。

他人に不幸自慢する人は居ますが、ささやかな日々を積み重ね感謝して幸せを感じている人はわざわざ自分の苦労や不幸自慢はしないものです。

他人の人生を羨ましく生きるより自分の人生を充実させることに努力しましょう。
苦労した後には必ずそれ相応の幸せが返ってきますよ🙂