※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子ママです。ファムズベビーを使っている方、使った感想を教えてください。乳児湿疹が出るので悩んでいます。

生後3ヶ月の女の子ママです。
ファムズベビー使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
繰り返し乳児湿疹が出るので買ってみようかと思うのですが、、、
使ってみた感想を教えていただけるとうれしいです!

コメント

mtdyk

私は使いましたがやっぱり酷くなってるものは治してから使う方がいいなぁと思いました💦
うちのこはよだれかぶれでファムズベビーを購入しましたが効果はなく、結局小児科に行きました😅
ファムズベビーは肌を再生するまでに28日?くらいかかるそうですぐに効果の出るものではないようです💦

• yuumi

yuumi

そうなんですね!
    弱いステロイドが入った薬を皮膚科でいただいたのですが、最近顔を触った手を口につっこんだりするようになったので出来れば使いたくないなぁと思い。
    検討してみます!

• 4月15日
  • てぃず

てぃず

ファムズベビー使ってませんがうちも弱い薬で湿疹が治りきらずステロイドの薬もらいました!そのまま口に入れるのはダメですが顔に塗ったのが手について舐めるくらいは心配ないって言ってましたよ(^^)薄く表面だけ塗ってます。
    顔も石鹸使ってましたが最近はシャワーだけで治りました!
    あとはわたしが甘いもの乳製品大好きでいっぱい食べてたの辞めました😵

• 4月16日
  • yuumi

yuumi

それ聞いて安心しました😊🙌
    あんなに治らなかった湿疹が
    ステロイドの薬だと数時間でよくなるので
    やっぱりステロイドはきつい薬なんだなぁと思いました💦
    わたしも食事に気をつけてみます!

• 4月16日

コメント失礼します。

うちの坊っちゃま1ヶ月半頃から乳児湿疹が酷くて定期的に小児科にお世話になっていました。
医師に言われたのは「まずは処方する塗り薬でちゃんと治してから市販のものでしっかりケアしてあげてね」でした!
湿疹ができていたり赤く炎症しているときは逆効果で酷くなってしまう場合があるそうです。
もうすぐ4ヶ月になりますが今は市販の保湿クリームとワセリンで落ち着いています(^^)
種類が多くて迷っちゃいますよね!
ファムズベビーは使ったことが無いので効果は分かりませんが、試供品や少量タイプで試してお子さんと相性の合うものを探してみてはどうでしょうか?
私は5つぐらい試してパックスベビーで落ち着きました!

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます!
    うちも1ヶ月すぎた頃ぐらいから酷くなってきました。。
    まずは出された薬で治してから、娘に合う保湿クリーム見つけてケアしていきます!
    種類も多いし値段も様々なのでほんと迷います(><)

• 4月16日