※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

知り合いの子供が怒りやすく泣きやすい行動を示す。娘を敵視しているか見下しているか気になる。

子供なら、あるあるですか??

知り合いの子供の話です。

自分が何かしら褒められないと、怒って泣く。
自分が◯◯欲しい!◯◯出して!と言ってママがすぐに反応しないと、◯◯出せ!◯◯しろ!とすぐに怒る。
ちょっとママが、他のお友達を何かしら褒めたりすると、すぐに怒る。
自分の意に反する物事の流れになると、私がやりたいのはこれじゃないの!!なんで私の話しは聞いてくれないの😠😠😠😠と怒って泣く。
自分が負けそうなゲームは絶対にやろうとしない。
阻止する。

先月、一緒に遊んだ時に、数時間いただけで、少なくとも5〜6回は、知り合いの子が何かしらに怒って泣きました。

うちも、お友達といて納得がいかないこと、悔しいこと、悲しいことがあると、拗ねたり、泣いたりすることはありますが……。

私が見る限りでは、知り合いの子は、娘を敵対視してる?か見下してる節がある?と感じる事もあるのですが、いや、色々な子がいるので、気にし過ぎかな?と思ったり……

どう思いますか?
ちなみに、知り合いの子もうちも同じ年です。

コメント

✩sea✩

うちの子は3人とも、そんな事はなかったですね…
時々いるかな、というタイプの子ですね💦
親が何でも言いなりなんだろうな、と思っています💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。子供あるあるでは、、、なさそうですか。言いなり……確かにその部分はあるかも💦💦💦です。

• 8月16日