※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係について悩んでいます。子育て中の困難な状況について相談したいです。

実母と仲良い人ってどれくらいいるんですかね。
なにかと揉めるんですけど、頼らず子育て頑張ってるママさん、すごいなあ。
アパートで外壁塗装があって前回匂いがやばくて有害だから避難したいのに、喧嘩中で、直接行って謝っても家に入れてくれませんでした。
どうしたらいいですかね…
さすがに2ヶ月の子ども連れて友達に泊めてなんて言えません。

コメント

🐣🩷

私実母と今距離置いてます。毒親なんですよね。。目合わせると何かと私のやり方に文句つけてくるのがうっとーしくてほんと実母と仲良い人すごいなって思います😅

はじめてのママリ🔰

疎遠です😅
旦那も何もしてくれないので一人で頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

昔の方が頼らず育児って無理だったと思います。
今は行政も助けようとしてくれますし、保育園も行かせて当たり前になってきましたし、病児保育もありますし、ファミサポとか頼る先は多くなりました。
実母も他人ですから、嫌がることは強制できませんしね。適度に距離をとってます。

ママリ

仲は良い方ですが県外に住んでるので適度な距離保ちつつな感じです!

きゅーちゃん

私の実母も貧乏で見栄っ張りで、いつも上から目線で皮肉と嫌味しか言わない可哀想な人なので、頼りにしてないです。
いつも親と出かけたりあずけたりしてる人羨ましいですが、うちとは違うと言い聞かせてます🥲
昼間だけどこかに出かけて夜は我慢するしかないと思います。年中そんな空気じゃさすがに考えますが、期間限定なら体に影響無いだろうし気休めでも換気扇と空気清浄機と扇風機付けてやり過ごします😭

ミッフィ

仲良いですが遠方なので頼れません😊

はじめてのママリ🔰

不仲でもう3年くらい会ってません。
私はもう仲良くする気もないので謝って関係を継続させようとするママリさんはすごいなと思います。
仲良し親子、憧れでした。

はじめてのママリ

毒親だったので完全に絶縁してます🥺

チョコレート好き♥️

基本仲良いので、仕事休み被ると一緒にカフェとかご飯食べに行きます😊

離婚したく、こども連れて実家に出戻りした訳もあります💦

ママリ

めちゃくちゃ仲良いタイプです!
実家の近くに旦那と住んでいて車で5分のとこです笑義実家は車で20分から30分かからない位で義実家も近い🏠
母の休みの日は母が予定無ければ毎回会っていて出かけたり実家に帰ったり泊まったり母より親友です笑若くして産んでくれたので歳が近いのもあるかもですが、、
いまだに私の好きな物をスーパーで見つけたら買って玄関のドアにかけといてくれたり服買ってくれたりとにかく優しくて頼らせてもらってます🥲義母とも仲良いので義母とも2人で遊んだりもします笑