※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

皆さんは子供が家の外で遊ぶ時何歳まで付き合いますか?兄弟いたら上の子に任せたりしますか?低学年の場合です。

皆さんは子供が家の外で遊ぶ時何歳まで付き合いますか?
兄弟いたら上の子に任せたりしますか?
低学年の場合です。

コメント

𖠋𖠋𖠋

私は住宅地で車もたまに通ったりするのと今の時代は何があるかわからないので4年生までは見守ります💦

小一年中でも見てない方もいるので人それぞれだなと感じてます☺️

mihana

今、上の子が1年生です。
野菜の収穫とか家の敷地内で数分なら一人で行かせてますが、まだ外遊びは1人ではさせてないです。
駐車している車にボールや自転車をぶつけている近所の子たちを見ているからです。我が家もぶつけられてます…😂
付き添うことで近所の子たちを一緒に見るはめになることもしょっちゅうです💦

うちは家の前に隣の家との共用スペースがありますが、そこで遊ぶ時もまだ付き添ってます!!(分譲地の一番奥なので配達員や隣のお家の車くらいしかこないところです。)
隣の家の子は年長さん一人でいるの見かけます👀小4くらいのお姉ちゃんが付き添っていることもあります。お姉ちゃんが年少さん見てたりもします。
見てないお家は見てないのでほんと家庭の考えかな?って思います◎
我が家は最低でも下の子が1年生になるまでは見守るかなって思います!!

ももか

んー
なにがあるか分からないので、3年生くらいになったら大丈夫かな〜?どうかなー?と考え始めるかなと思います。
でも下の子を上の子を任せて…は無理ですね。
できる出来ないとかではなくただただ心配なんです。

昔は平気で友達同士で公園行ったり
友達の家に遊びに行ったり普通にしてましたが今は何があるか分からないし、怖いですからね。

公園でだってめちゃくちゃ高いところから飛び降りたりとか
落ちたら怪我するような川を挟んで向こう側に飛び乗ったりとか
今じゃ信じられないような遊び方をたくさんしてました。
でもそれは周りの子達みんな同じように遊んでいて、みんなそんな感じだったから。

時代ですかね

はーちゃん

皆さんありがとうございました。
同じ分譲地で3兄弟の方がいて親は見てません。(2.1年長)
なので他の親がみることになります。
石投げてたり言葉遣い悪いです。
注意はしますが。
今は暑いので出てきてません。