※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
家事・料理

1ヶ月の二人暮らしの食費が気になります。節約しているけど彼の食に不満があり、平均的な食費を知りたいです。

二人暮しの1ヶ月の食費っていくらぐらいですか?т т
彼に昼と夜のご飯を用意してるのですが、野菜も高いしもう何もかも高いすぎて泣いてます…
頑張って3万〜4万程に抑えてるのですが、彼の食に関して、「千切り野菜やカット野菜は食べたくない、手抜き」とか、他にも作ったのに、「えぇ、暑いのになんで暑そうなもの作るのさ?」とか言われちゃいます。
安売りされてる物を買ってできる限り節約してるのに、腹が立ちます。
それに1日(昼夜)1人でお米を約2合食べるんですよ?+主菜やら副菜やら…お米だってタダじゃないのに。
なのに、食費なんてそんなかかる訳ないやろっていう感じで、平均どれぐらいなのか気になりました。
よかったら教えてください🧐

コメント

ママリ

10年前ですが今の旦那と2人で同棲してる時は食費3~4万くらいかかってました!
お互い仕事してたのでご飯作るのは夜だけで週3くらいは外食でした!

今その時より何もかも値上がってるので3~4万じゃ結構厳しいですよね😭
文句言うなら自分で好きな物買って食えよ!!って話ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

旦那と2人で平均4万前後です…
あまり外食しない月は3万ちょいでおさまりますが、外食すると4万とかになってしまいます…

いまはつわり中なので、ご飯作れずコンビニやお弁当など少しお金がかかってしまっているので4万こえてしまい焦っています😭

妊婦さんでご飯作ってるだけ偉いです本当に。
何もかも値段が上がっているので節約してもしても、食費かなりかかりますよね😵‍💫

❤︎りもママ❤︎

8年ほど前になりますご
同棲中は4万ぐらいだったかな?
文句言うなら食べるな👊
自分で作れです😓

旦那も今日はコレかーとか呟くときありますが
文句あるなら食べんで良いと言ってます🤣😂

頑張ってやりくりして
作ってる彼女さんが気の毒です😤