※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が様々なことでストレスを感じている女性。夫の行動にイライラし、コミュニケーションがうまく取れない状況。どうすればストレスなく過ごせるか悩んでいる。

もう夫婦って難しいですよね

うちは電気ケトルが
夫が乱雑に扱うので2年くらいで壊れます、

もういいやつ買ったところですぐ壊れるし
洗うのも面倒だし
3歳の息子がたまに触ろうとして怖いので
やかんに買い替えて特に私は問題なく使えていました。

そしたら旦那が新たに電気ケトルを買おうとしていて
ちょっと待って!といって
上記の理由を再度伝えて
そもそもやかんかってるし
いらないじゃんと言うと
気に食わなさそうな顔をしてきて
大きなため息をつかれててしまいました。

そして明日友達が来るので
もうプールの準備をしておくと言い出して今日の朝からプールを膨らましておもちゃとかも出そうとしていたので
ありがいるし
おもちゃについても嫌だから遊ぶ寸前に出してあげたらいいじゃんと言うと
ため息つかれました。

旦那いわく自分のペースでやってるのに
口出しされるのがイラつくらしいです。

外で子供見ててほしいのに携帯触ってたので
携帯触ってないでさ子供見ててくれない?と言うと
その時は周りに人もいるのに
キレだして
「触ってないから!!!」と大きな声で言ってきて
もう恥ずかしかったです。

もう相手を変えようとか思ってませんが
どうしたらストレスなく過ごせますか?

私が何か言うと言い返して来たりため息つかれたり
キレられたり...
昔は私に優しかったし心が広い人だと思って結婚したのに🤵‍♂️

でもこのまま私が黙ってるのもなんだか言いなりみたいで嫌だしなぁ

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

プールの準備は前の日からしてても
いいと思います💦
というように人には価値観が違うので
見て見ぬふりも必要かもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観が違うから難しいですよね💦
    プール膨らませるのいいんですけどうちアリが多くて💦
    友達も来るから言ってしまいましたね😭

    • 8月16日
ママリ

腹立ちますよね〜💦

うち基本合わないのでなんでこんなやり方なんだろう?とか、効率悪くてとろいなーとか、イライラしてましたが、やってもらってるならもう文句は言わないように我慢したりしてます💦

あとは、やってもらう前にプール膨らましといて!でも外に出すのは明日でよろしくー!とかやってもらう前にいうかですかね🫠
とはいえいつもわたしぐちぐち文句言ってますけど😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに💦やってもらってるなら文句言わない、指示しないが良いのかもしれませんね😭
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
rei

たぶん私たち母親がイライラするのはいつもめんどくさい後始末させられる、事態を予測できるからこそイライラするのかなぁと思います😭
プールの準備するのもいいけど、アリまみれになった状態の後片付けもすることを旦那さん自身で学習したり理解しなければ、前日から出しておくことも無くなるのではないかなぁと。

そうなることを想定して、私だったら、前日に出したりあなたのペースでやってもいいけど後始末は責任持って自分でやってねって言いますかね💦