※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中何回も起きるお子さんについて、完ミにしても授乳回数が変わらない悩み。みなさんはどうしていますか?

完ミで夜中何回も起きるお子さんがいる方どうしてますか?

前まで完母で夜中3回おきて授乳してたんですが完ミにしてからもそのまま3回おきます(´・ ・`)

ミルクは長く寝てくれると聞いてたので全然だめじゃんって感じなんですが・・・(笑)
みなさんはどうしてるか教えてください!

コメント

まぁ

うちも何回も起きてました😅

起きても夜泣きというほど泣かないので、おしゃぶり外れてたのを入れたらすぐ寝たり、小さいときはミルク飲み終わったら寝たりで、ずっとしんどいわけではなかったです。
だめなときは抱っこで寝かしてました。

うちはミルク卒業しても起きてたので、おしゃぶりが原因だったのかもしれませんが…💦

• まぁ

まぁ

ちなみにおしゃぶり卒業した今は、ほとんど起きることなくぐっすり寝てくれてます😆

• 4月15日
  • ままり

ままり

やっぱりおしゃぶりですかねー( ´︵` )
    おしゃぶりやめさせるときはどうでしたか??

• 4月15日
  • まぁ

まぁ

あ、おしゃぶりしてますか?
    うちは1ヶ月健診の日に買って試したら、寝かしつけの時間が半分になったのでずっと使ってました。

1歳過ぎてやめさせなきゃと思い、寝かしつけはおしゃぶりなくても寝るようになったんですが、夜中起きちゃったときはおしゃぶりないと親もパニックで😵笑

大人と同じベッドに寝かせるように変えて、夜中は半分寝ながらおしゃぶりなしで寝かしつけしたら少し楽でした。

それから数日で全く起きない日が3日続いて、かと思えば1回起きるぐらいが続き、寝かしつけも添い寝に変え、気付いたらほとんど起きなくなりました😳

• 4月15日
  • ままり

ままり

おしゃぶりは電車とかでギャン泣きしてしまったときとかのここぞというときだけ使ってます(´・ ・`)

一応寝かしつけはトントンで寝るんですが夜中はギャン泣きで💧
    おっぱいやめたいのでおしゃぶりかなーと思ってたので。

おしゃぶりやめさせるのも大変かと思ってたんですがまぁさんのところはそうでもなかったんですね( .. )

参考になりました!
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

• 4月15日
豆っち

8ヶ月から完ミにしました❗
だいたい夜中2回は起きて授乳というか添い乳してました(笑)
でも寝なくなるので完ミをきっかけに夜中の授乳をやめました❗
しばらくは夜中グズって大変でしたが今ではたま~に1回飲みたがるときがありますが、ほぼ朝まで寝てくれてますよ😊

• ままり

ままり

うちは先週から完ミでその前に夜間断乳しようとしたんですが2週間夜中ずーっと泣き続けて私がくじけてしまって・・・
    夜間断乳失敗してしまったんです😥

• 4月15日
  • 豆っち

豆っち

安心するのもあると思うので、おっぱいからおしゃぶりに移行してから時期になったらおしゃぶり卒業するのはどうですか❓💡
    上の子は赤ちゃんの時からおしゃぶりで、夜中もおしゃぶりして寝てました❗はずれると泣くほどおしゃぶり大好きな子でしたが、卒業できたので一度夜中おっぱいからおしゃぶりにしてみては❓😊

• 4月15日
  • ままり

ままり

おしゃぶり使うの抵抗あったんですけど・・・そうですね、おしゃぶり使ってみます!
    おっぱいもおしゃぶりも変わらないですよね😅
    おしゃぶりは夜中限定って使い方でも大丈夫ですかね( .. )

• 4月16日
  • 豆っち

豆っち

昼間はお昼寝の時とかに欲しがりますか❓
    欲しがらないなら夜だけで良いと思いますよ😊
    おしゃぶりで落ち着いて寝られるようになると良いですね❗

• 4月16日
  • ままり

ままり

寝かしつけはトントンで寝てくれるようになったので夜中だけ使ってみます( ・ᴗ・ )!
    ありがとうございます❤!

• 4月16日